宮崎旅行記その10~宮崎市街→堀切峠→道の駅フェニックス→鵜戸神宮→宮崎空港を3時間で回る!

気づき
スポンサーリンク

 

最終日の午後は,フリータイム。

しかし,ランチ後すでに12:30になっており,

飛行機の出発時間まで4時間ほど。

空港には1時間前に着いておきたいので,

実質3時間しか時間がありませんでした。

 

考えていても仕方ない,とりあえず走りながら考えよう。

ということで宮崎の観光では有名な,「堀切峠」へ向かいます。

2015-12-14 12.39.53初めてのチャイルドシートで得意げな表情の娘。

けっこうお気に入りの様子です。

 

 

泊まっていた宮崎の中心市街地から,

20分ほど車を走らせて到着。

久々の運転でしたが無難にこなしました。

(キープレフトのし過ぎで嫁さんに怒られましたが。。。)

 

2015-12-14 13.10.23 2015-12-14 13.12.16 2015-12-14 13.12.22 2015-12-14 13.12.27天気にも恵まれ,景色を楽しみました。

ちなみに僕らが着いたときには先客はゼロ。

自由に撮影することができました。

やっぱり海岸の観光は夏が多いんでしょうかね。

 

2015-12-14 13.24.16堀切峠のすぐそばに道の駅がありました。

ここに車を止めて,授乳やおむつ交換を済ませます。

 

2015-12-14 13.55.03道の駅で買った日向夏ソフト。

いろいろ食べてばかり。

 

2015-12-14 13.45.35ぐっすりお昼寝。

日差しを避けるためにかけておいたピンクの布なんですが,,,

 

2015-12-14 14.25.37気付くとこんな状態に。

どんな夢をみているのでしょう。

 

 

一か八か鵜戸神宮へ

そこからさらに20kmほど南下すると

元帥おすすめの鵜戸神宮があります。

しかしすでに時刻は14時を回っています。

行ったとしても,すぐに戻らなければならない可能性が高い。

でも,滅多にない家族旅行です。

せっかくだから行ってみたい。

ギリギリの時間でしたが,攻めることにしました。

 

 

 

 

2015-12-14 14.31.23着くと,遠足?っぽい団体が階段から降りてきました。

 


2015-12-14 14.40.553分ほど奥まで歩くと本殿がありました。

ちなみにとても急な階段があるので注意です。

娘を抱いていたので慎重に歩きました。

 

2015-12-14 14.41.36不思議な形の岩がたくさんあります。

100円で玉を5つ買い,

それを投げて輪っかの中に入ると良いことがあるらしい。

やりませんでしたけど(^^;)

 

2015-12-14 14.45.30おちち岩。

子作りの神様がいるんですって。

 

2015-12-14 14.46.13岩の下にある神社は珍しいんじゃないでしょうか。

それにしてもぶれています。

 


2015-12-15 12.35.30これはぶれてないんですよね。不思議。

 

 

初旅行は無事終了

案外スムーズに移動ができ,

空港へも想定通り到着しました。

おみやげを買って,羽田へ向かいます。

帰りの飛行機でも,娘はおとなしくしてくれていました。

 

羽田に着き,寿司を食べてから帰宅。


2015-12-14 21.07.19帰りの電車で最寄りに到着する寸前に大泣きが始まりましたが,

家に着くとホッとしたのかこの笑顔。

娘の初旅行は無事に終わりました。

親が走って食べてただけなんですけどね。。。

 

 

宮崎は気候も良く,南国気分が味わえて良かったです。

また,マラソンかトライアスロンで行きたいと思います。

 

おわり

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は早めに帰宅して家でパーティです。

 

【今朝の体重】

N/A

 

【昨日の1日1挑】

方舟 大吟醸しずく

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました