宮崎旅行記その9~宮崎牛を食べるなら「みやちく」で

気づき
スポンサーリンク

 

翌日の朝食は,泊まっていたホテルのすぐ近く,

宮崎観光ホテルにある「一木一草」へ。

朝食バイキングです。

来ていたほとんどが宿泊客でしたが,

一般もお金を払えば普通に入れました。

2人で2500円くらい。


2015-12-14 07.45.27大淀川の見える良い席を案内してもらえました。

眺めも良く,食べ物の種類も豊富で,

今度はここのホテルに泊まるのもいいかな,

と思いました。

 

2015-12-14 07.50.40グレープフルーツを食べさせたらこの表情。

すっぱいよね。そうだよね。

 


2015-12-14 08.34.54食事後は軽く川沿いを散歩。

ぷらぷらしつつ午後の計画を立てます。

 

宮崎牛を食べるなら「みやちく」

宮崎で牛といえば「みやちく」です。

2015-12-14 11.03.06

元帥に聞いたときも

元帥父に聞いたときも同じ答えでした。

これは間違いないだろう,ということで,

急遽前日に予約をしていきました。

ちなみにさっきと同じ宮崎観光ホテルです。

 

ちなみに朝食を食べ終わってから,

まだ3時間しか経っていません。

バイキングでしたから,

まだあまりお腹が減っていなかったんです。

ただ,結果的にはそれでも大満足できる美味しさでした。

 

我々は,ランチの鉄板焼きコースにしました。

カウンター席でスタートです。


2015-12-14 11.10.38何だったか忘れちゃったけど,美味しかったです。

卵系だったような。。。

 

2015-12-14 11.14.27このサラダも美味しかった。

ドレッシングがほどよく効いていました。

 

2015-12-14 11.15.26焼かれる前のメインの肉。

ボリューミーです。


2015-12-14 11.25.42カウンター席の目の前で焼いてくれます。

このシステムはいいですよね。

調理過程の見える化です。

お寿司だって目の前で握ってくれるからこそ

より美味しく食べることができます。

 

2015-12-14 11.26.50牛は個別にしっかり管理されています。

安心して食べられますね。

 

2015-12-14 11.26.59ダルシムもびっくりの「ヨ~ガフレイム」

こういう演出も大事です。

 

2015-12-14 11.28.57出来ました!!

塩,ガーリックチップ,大根おろしと

食べ方も豊富です。

ちなみに肉の下に敷いてあるものはパンですが,

食べてはいけません。

最後のデザートになるのです。

先に聞いたので良かったですが,

危うく食べてしまうところでした(^^;)

 

2015-12-14 11.38.17

ご飯とお味噌汁もやっぱりうまい!

ご飯はめちゃめちゃ美味しくておかわりしそうになりました。

ダイエット中なので我慢しましたけど(^^;)

 

2015-12-14 11.38.22肉につけるタレも豊富。

 

2015-12-14 11.42.392周目の肉。

柔らかくて幸せな気分になれます。

 

2015-12-14 11.43.28味つけ牛脂。

これがご飯に合いすぎてびっくりしました。

 

2015-12-14 11.51.10デザートの調理中。

果たしてパンでどんなデザートが出来るのでしょうか。

 

 

2015-12-14 11.57.05!!!!

パンにはまったく見えません。

あっという間に,ティラミス風のデザートに変身しました。

肉の旨みが染みこんでいて,

濃厚な美味しさでした。

 

2015-12-14 11.57.10嫁さんは娘を抱いていたので,

食べやすいようにとこの形に。

配慮が素晴らしいですね。

 

2015-12-14 11.57.16食後のアイスコーヒー。

おしゃれなバーで飲むロックウイスキーのように,

氷がまん丸になっていました。

オシャレです。

 

 

朝も昼もしっかり食べて大満足でした。

あとは飛行機の時間まで残り4時間。

レンタカーで回れるだけ回るのみ!

この時点では具体的な行き先はまだ決まっていませんでした。

 

つづく

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は掃除,年賀状印刷など,

家でやることを色々と。

夜は結婚式記念で食事へ行きました。

 

【今朝の体重】

62.3kg

 

【昨日の1日1挑】

珈琲館 完熟珈琲

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました