宮崎旅行記その8~レースのあとは鶏肉を

気づき
スポンサーリンク

 

レース後,元帥父上の運転で,

ホテルまで送ってもらいました。

その車内で,元帥母上にいただいたアイスがこれ。

2015-12-13 13.57.52宮崎の給食ではおなじみのアイスらしい。

不思議な食感で,レース後の体を癒やしてくれました。

これは美味しかったなあ。。。

現地のコンビニにも売っていました。

 

ホテルに戻ったあと,

嫁さんと娘にあたたかく出迎えられ,

さぁゆっくり寝るか,,,

 

といくはずもなく。

お腹をすかせた嫁さんに連れられ,

遅めのランチを食べることになりました。

「あと3時間くらいで夕飯だよ,

もし残したら元帥に怒られるよ」

とアドバイスしたのですが,まったく聞く耳持たず。

どうせ怒られるのは僕だからって。。。

 

冗談はさておき,脚を引きずりながら,

中心地へと向かって歩きます。

時間的に開いている店がほとんどなく,

運良く開いていた

きっちょううどん

へ。

安くてうまい!の典型でした。

 

ホテルに戻って仮眠を取った後は,

元帥が予約してくれた

ぐんけい

へ。

 


2015-12-13 18.13.05ここは,宮崎出身の友人が真っ先に名前を

あげてくれた店でもありまして,

ちょうど行こうと思っていたところでした。

元帥のナイスチョイス,さすがです。

 

2015-12-13 18.28.26鶏の刺身盛り合わせ。

ぶれてないぶれてない。

ぶれてるとしたら鳥刺しが動いてることになりますよ。

それはおかしいですよね。

 

これ,めちゃくちゃ美味しかったです。

 

2015-12-13 18.37.32ぶ,ぶれてないぶれてない。

 

本当はゆず胡椒がおすすめなのですが,

僕が苦手なのでバターに変更。

元帥すみませんでした。次行くときはゆず胡椒にしましょう。

 

2015-12-13 19.34.48ぶ,ぶ,ぶれてないぶれてない。

飲みたがりの娘。

こりゃー,父ちゃんより飲むようになりそうです。

 

2015-12-13 20.09.28帰りのタクシー内にあったリンゴ。

このタクシーのおじちゃんもなかなかおもしろかった。

イルミネーションの話をしているのに,

リンゴの話だと思い込むおじちゃん。

アンジャッシュのコントのような食い違いでいた。

 

翌日の朝は嫁さんが行きたいと言っているバイキング。

それに備え,早めに就寝しました。

 

つづく

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は年内最後の講義。

来年も合格目指して頑張っていきましょう~!

 

【今朝の体重】

63.2kg

 

【昨日の1日1挑】

上野 一凜

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました