自由に生きる公認会計士のブログ。

公認会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。

宮崎旅行記その2~不得意分野で勝負してはいけない。

time 2015/12/16

宮崎旅行記その2~不得意分野で勝負してはいけない。

 

宮崎空港では元帥がお出迎えしてくれました。

正式には「宮崎ブーゲンビリア空港」といいます。

ブーゲンビリアが聞き取れず,

機内では非常にもどかしかったです。。。

花の名前らしいのですが,

いったいどんな色黒で太い花なのかと思っていたら,

こんなかわいらしい花だそうな。

WS000031

花言葉は「あなたしか見えない」

キザな花だこと!

 

元帥の運転で移動

空港からの移動は,元帥の運転で。

元帥の運転する車に乗るのは初めてです。

嫁さんと娘を後部座席に預け,

僕はしっかり助手席へ。

車では,助手が重要です。

しっかり補助しないといけません。

飛行機だって,機長1人だけではないのですから。

 

特に危なげない運転(ほぼ一直線の道)で,

宿泊するホテルへ。

チェックイン時間までまだ時間があり,

部屋に入れなかったので,

荷物だけを預けてランチへ向かいます。

いくつか候補がありましたが,どこも満席。

なんとか空いていた寿司屋へ行くことになりました。

寿司虎という回転寿司。

とっても美味しかったです。

「アカバ」ではなく「アカバナ」という,

珍しい魚も食べました。

2015-12-12 13.29.54

 

娘は羨ましそうにこちらを見つめていました。

いつか一緒に寿司を食べる日が来るんですよね。

いまは我慢だ!

 

ランチを済ませて受付会場へ移動。

受付は一瞬で完了しました。

めっちゃすいてた。。。

参加者は10000人いるのですが,

たぶんボランティアの数が多いのでしょう。

受付の女子中高生たちがまぶしかったです。

 

その後,少し足をのばして青島方面へ。

2015-12-12 14.47.12

Admiralでは恒例となっている,

トルネードポテトを食します。

2015-12-12 14.46.07

揚げたてで,コンソメも醤油バターも美味しかったのですが,

すぐに冷めてしまうこととと食べにくいのが欠点。

食べ方のコツをつかんで一気に食べきってしまいましょう。

 

青島近辺をぶらぶらしながら,とあるお店の中へ。
2015-12-12 14.57.01

ス○バっぽく見えないこともないこともない。。。

 

こちらで,塩&マンゴーソフトクリームを食べます。

親が食べてばかりで,完全に遠い目をしております。

2015-12-12 18.11.26

ちなみに娘が初めて元帥を見たとき,

案外,驚いていない様子でした。

もしかすると,「仲間」と認識したのかもしれません。

野性的というか,幼いというか。

僕らの中で1番子供心があるのが,

おそらく元帥なのでしょう。

ドローンを海にポチャリさせてしまう大人は,

なかなかいないと思います。

 

で,元帥は,非常に安全運転でした。

とっても安全でした。

安心して下さい。

今年の漢字も「安」ですしね。

 

人には得意不得意ってものがあります。

いつも自由で人生を謳歌しているように見えても,

苦手なものは苦手なんです。

苦手なところで勝負していないからこそ,

元帥はいまのポジションにいるのです。

 

なるべく避けて通ってきたと思われる

車の運転にチャレンジしてくれたことが,

僕はとても嬉しい。

嫁さんも,ここまでしてくれるとは思ってなかった,

と驚いていました。

 

2015-12-12 12.42.46-1窓を締めようとしたら開けてしまい,はしゃぐ元帥。

2015-12-12 13.12.36にやけた表情を隠す元帥。

2015-12-12 15.12.52そして,いつのまにか泥だらけになっていた元帥カー。

 

JALのおもてなしにも引けを取らない元帥のおもてなしを感じたい方は,

ぜひ来年,青島太平洋マラソンに参加してみて下さい。

 

(本当にたくさんお世話になったので本当に感謝しています)

 

つづく

★★★★★★★★★★

【編集後記】

左腕が上がるようになってきました!

やっぱり筋肉の問題だったのでしょうか。

たくさん走った方が,治りも早そうです。

 

【今朝の体重】

63.7kg

 

【昨日の1日1挑】

ワッフルコーン クッキー&クリーム

 

ないすとぅみーとぅ!

 

« 次の記事 宮崎旅行記その3~宿泊先はグリーンリッチホテル宮崎。立地がリッチでした。

前の記事 » 宮崎旅行記その1~乳児を飛行機に乗せるときは頑張って寝かしつけよう!

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031