この1年間で出産があった家庭は確定申告で税金を取り戻して,赤ちゃんのおむつ代にしましょう。

気づき
スポンサーリンク

 

1年間で支払った医療費が10万円を超えていたら,

確定申告により税金が戻ってきます。

「支払った医療費」ですから,

一般の病気等のときに負担する,

3割部分の金額が10万を超えていたら対象となります。

2015-11-15 14.16.38

 

この医療費に含まれる範囲は意外と多岐にわたります。

(病院への交通費なども含まれます。)

もし,それなりの金額になりそうなら,

一度金額を出してみることをオススメします。

 

特に,今年赤ちゃんが生まれた家庭であれば,

ほぼ確実に対象になるでしょう。

補助金で賄われる部分もありますが,

自己負担で軽く10万円は超えているはずです。

 

我が家も出産がありましたので,

医療費はけっこうな金額となりそうです。

 

一緒に住んでいる家族分すべてが対象となるので,

全員分の医療費をかき集めて,

10万円を超えていたら確定申告してみましょう。

税金が戻ってきて,おむつ代に充てられるかもしれませんよ。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日はもろもろ役所手続のため,

自宅→北区役所→豊島区役所→自宅ラン。

電車より効率的なのですが,

おかしいと言われることがほとんどです(^^;)

 

【今朝の体重】

63.8kg

 

【昨日の1日1挑】

麺屋ほたる つけめん

おいしかった!

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました