混んでいる電車内でイライラしないためにどうすればよいか。

雑記
Back Camera
スポンサーリンク

 

混んでいる電車が好きという物好きさんは別として,

普通はイヤですよね,満員電車。

僕もそれがイヤで,早起きしてすぐ移動したり,

帰りも遅くまで仕事して帰ったり,

そもそも電車に乗らなかったりしています。

 

ただ最近は娘に会いたすぎて,

さっさと帰宅することも以前より増えています。

そうすると,帰宅ラッシュにぶつかるんですよね。

世の中の大半の人ってこんな早く帰ってるんかいな!!

ウルトラホワイト企業ばっかりやな!!

そんなこと考えながら帰ったりしてます。

 

こういう電車に毎日乗っていれば,

慣れてきてイライラしないのかもしれませんが,

僕はもう混んでいるのがホントにイヤなんです。

で,どうしても混んでいる電車に乗らなきゃいけないとき,

どんなことをして紛らわしているか書きます。

 

目を閉じる

視界に映るものがなにもなければ,

イライラ度は半減します。

混んでいるという状況が目に入るからイライラするのです。

目を閉じて自分だけの世界に入ってしまえば,

仮にギュウギュウ詰めであっても,

自分だけの世界に入り浸れます。

 

目を閉じるというのは,

別の言い方をすれば,

瞳をとじて

ですね。

 

瞳をとじて君を描けば,

満員電車もへっちゃらです。

 

何か聞く

イヤホンを耳に突っ込み,

セミナーCDや音楽を聞けば,

なお良しです。

平井堅の「瞳をとじて」

を聞けば,周りが気になることはなくなるでしょう。

 

囲碁クエスト

携帯もいじれないくらいだと困りますが,

携帯がいじれるくらいであれば,

囲碁クエストを起動させてしまいます。

囲碁の対局に熱中すれば,

混んでいても関係なくなります。

 

 

目の前の現実から目をそらすこと

が出来れば良いんです。

現実をみろ!

とよく言われますが,それだけじゃ人生大変です。

時には目の前の現実から目をそらすことも必要じゃないかと思います。

Back Camera

★★★★★★★★★★

【編集後記】

これから順天堂大学病院へ行きます。

ドキドキです(^^;)

 

【今朝の体重】

64.9kg

 

【昨日の1日1挑】

リッツ チェダー&わさび

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました