スマホとの付き合い方をもう一度再考してみてはいかがでしょうか。

気づき
スポンサーリンク

 

スマホの通信制限がかかったら,

行動の見直しが必要かもしれません。

 

 

歩きスマホを目にしない日はない

僕は都内で仕事をしています。

基本的には毎日外出していますが,

必ず目にするのが「歩きスマホ」。

何度もぶつかられそうになったことがあります。

本当に前を見ていない感じのときは,

むしろぶつかってやろうかと思ってしまいます。

 

(とはいえ僕自身,人のことを言える立場ではありません。

先日上野駅構内の天井が低くなっているところで,

頭をぶつけて軽い脳しんとうを起こしました(^^;)

それ以来,どうしても必要なときは,

立ち止まって操作するようにしています)

 

本当に歩きながら操作しなければならないほど,

緊急なことなのでしょうか。

おそらく99%がノーだと思います。

 

スマホに踊らされていないか?

その通信は,本当は必要ではないものかもしれません。

時間ができたらすぐにFacebook。

電車に乗ったらすぐTwitter。

通知がきたらすぐLINE返信。

これでは,スマホを操作しているんだか,

スマホに操作されているんだか,

よく分かりませんよね。

僕自身は そうならないように,

少しずつ意識しています。

 

電源切るのがおっくうなら

スマホ操作対策としては,

電源を切ってしまうのが1番です。

通知もこないし,電話もメールも受信しません。

いじることがなくなります。

 

とはいえ,いちいち電源を切ったり付けたりは面倒です。

そんなときは,機内モードがオススメです。

 

気軽に解除できてしまいますが,

集中したいときに活用しています。

ついスマホをいじってしまう人は,

ちょっと試してみて下さい。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今回は,エヴァンゲリオン14話まとめ買いを

一気にダウンロードしてしまったためこんなことに。

漫画大量ダウンロードは,

Wi-Fi接続時にしましょう。。。

1巻なんと50円です。

 

せっかくなので読んでみようかと。

 

【今朝の体重】

66.4kg

出張先で食べ過ぎました。

 

【昨日の1日1挑】

新幹線自由席(立ちっぱなし)

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました