ブロガーの集いに参加してきました。税理士にもいろいろ。

雑記
スポンサーリンク

 

「税理士として働いている姿がまったく想像できない税理士」である元帥が,

ブログオフ会なるものを珍しく開いて下さったので参加してきました。

 

元帥のコンサルやセミナーに参加したことがある,

という共通点があって,話も弾みました。

しかも,参加者の多くが税理士でした。

 

60代以上が半数という税理士業界ですが,

集まったのは若手ばかり。

なかなかこういった場は税理士の世界では無いだろうと思います。

時代の斜め上を行きたい税理士が集まっている印象でした。

元帥自身が,普通を求めないスタンスですから,

似たような人が集まってくるのでしょう。

 

僕の考える「三大おじいちゃん業界」は,

税理士,囲碁,ゲートボールです。

いや,税理士界にももちろん若い人はいます。

でも,まだまだ圧倒的少数なのです。

 

こういった若い人たちが集まる場が増えていって,

税理士業界(できれば会計士業界も)が

盛り上がってくれるといいなあと思っています。

ぜひ元帥には,若手のリーダー格として,

業界を引っ張って欲しいですね。

異色すぎて(黒すぎて?)付いてこられる人が

どれだけいるかわかりませんけども。。。

 

 

で,昨日はうっかり写真を撮り忘れてしまいました。

これは,ブログを書く者としてはあってはならないこと。。。

ブロガーは常にネタ探しをしていなければならないのです。

その意味では昨日集まったメンバーは秀逸でした。

なかには数ヶ月で月10万PVまで伸ばした方も。

あっぱれです。

 

2015-06-12 23.54.30※ということで,代わりにストレッチする元帥の写真を。

安定のブレブレクオリティ。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

飲み放題ということで,たくさん飲みました。

ハイボール中心にしたのですが,

飲んで食べたらやっぱり太りますね。。。

 

【今朝の体重】

67.5kg(^^;)

 

【昨日の1日1挑】

目黒 居酒屋たつみや

 

ないすとぅみーとぅ!

 

 

タイトルとURLをコピーしました