いままで大切にしてた円をこれからは縁に振り向けよう。

気づき
スポンサーリンク

 

会計士の計算問題を解くときに気をつけるべきことの1つに,

金額の単位があります。

円なのか,千円なのか,万円なのか,百万円なのか。

これを読み飛ばしてしまうことで,

無駄な失点をしてしまうことが稀にあります。

会計士受験生にとって,「円」はとても大切なものでした。

 

円も大事だけど縁の方が大事

昨日の合格祝賀会でいろいろな人にお伝えしたのは,

「合格してからは”円”よりも”縁”だよ」ということです。

もちろん円は大切です。

単位としての円も大事ですし,

通貨としての円も大事です。

 

でも,それ以上に縁を大事にしてほしいなと。

縁が円を連れてきてくれることがほとんどだからです。

 

いままでは予備校という狭い組織の中で生きてきたかもしれませんが,

これからは日本全体,世界全体がフィールドになります。

いままでは1人で孤独に黙々と勉強していれば良かったかもしれませんが,

これからは人との関係なくして生きてはいけません。

 

もちろん付き合う人はしっかり見極めていただく必要はありますが,

最初から目利きなんてできるわけありません。

まずは,いろんな人とのご縁を紡いでみましょう。

そして,「この人だ!」と思える人がいたなら,

大切に関係を保っていけばいいのです。

社会に出たら,「円より縁」ですよ。


★★★★★★★★★★

【編集後記】

祝賀会でのネタ,なかなか好評でよかったです。

ピンマイクが途中で外れてしまったのがショック(^^;)

今年も楽しい祝賀会でした。

 

【今朝の体重】

63.9kg!!!

(合格祝賀会で何も食べなかったら減りました)

 

【昨日の1日1挑】

北与野 ジョナサン

さいたまスーパーアリーナ

東京マリオットホテル

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました