自由に生きる公認会計士のブログ。

公認会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。

嫌煙家限定!ブログを最短時間で書き上げる方法。

time 2015/10/08

嫌煙家限定!ブログを最短時間で書き上げる方法。

 

僕はタバコを吸いません。

タバコのにおいが苦手です。

ホテルの喫煙ルームは部屋に入った瞬間「ウッ」となるくらい。

 

とはいえアレルギー反応を起こすほどでもなく,

同じ場に吸う人がいてもなんとか大丈夫です。

(歩きタバコや,禁煙場所で吸う行為は大嫌いです。)

 

全面喫煙のカフェに入ってしまった。。。

分煙化が進み,多くのカフェやレストランでは,

禁煙席と喫煙席が分かれています。

時間帯によって全面禁煙,全面喫煙が切り替わるお店もあります。

 

いまブログを書くために入ったカフェは,なんと全面喫煙!

いたるところに煙がもくもくと上がっています。

しまった!と思いつつも,

僕は入ったお店から引き返せない内気な30目前オトコ。

仕方なくアメリカンを頼んで席に着きました。

 

おかげでブログが捗っている

いま,早く店を出たい一心で書いています。

心地よい空間で書くよりも,かなりスピード感があります。

自分でも驚くくらい,サクサクと進んでいきます。

 

あ!すぐ隣の席に灰皿を持った愛煙家の方が座りました。

スマホとにらめっこしています。

彼が吸い始める前に,

早く書き上げて店を出なければなりません。

ブラインドタッチできないはずが,

今だけはほぼブラインドタッチになっています。

そんな気がします!

世の中の嫌煙ブロガー様,ブログを素早く更新したいなら,

全面喫煙のお店に入って書いてみてはいかがでしょうか。

 

居心地の悪い空間でレベルアップ

自分にとって居心地が悪い空間でこそ,

人間は磨かれるといいます。

年収500万円の人が年収1億円の人たちの集まりに呼ばれたら,

もう居心地が悪くて悪くて仕方ないでしょう。

しかしそういう場に出て行ってこそ,成長が促進されるものです。

たまにはそういう場に出て行ってみるといいことがあるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホットコーヒを急いで飲むと火傷すること請けあいです。


★★★★★★★★★★

【編集後記】

トルコ料理を初めて食べました。

ベリーダンスショーもあって,

なかなか面白かったです。

 

【10月走行距離】

39km/200km

 

【1日1挑】

銀座サライ

 

ないすとぅみーとぅ!

 

« 次の記事 サブ3への足がかりにしたい今シーズンの計画をざっくり立ててみる。

前の記事 » R25を手に取ってみました。いかに興味をもってもらうかが大事。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2015年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031