道後温泉に行ってきました!松山の旅の締めくくりにオススメです。

気づき
スポンサーリンク

 

道後温泉という名前は聞いたことがある!

という人も多いでしょう。

僕もそのうちの1人でした。

今回,その道後温泉に行ってきました。

2015-09-21 13.13.22

 

伊予鉄道の市内電車にて移動

道後温泉へは,伊予鉄道が便利です。

WS000013

 

僕は大街道駅から乗車し,10分ほどで着きました。

2015-09-21 12.49.41

 

路面電車って,なんか風情があって良いですよねえ。

 

2015-09-21 13.01.42

終点の道後温泉駅です。

 

お店がたくさん!

駅の目の前に道後村というものがあります。

2015-09-21 13.02.26

 

2015-09-21 13.03.08

この中には,地元の名産品などを中心に,

色々なお店がありました。

 

2015-09-21 13.03.26

観光客で賑わっています。

 

この道を5分くらい歩いて通り抜けると,

道後温泉に到着です。

2015-09-21 13.13.22

こちらが道後温泉本館。

別館もあるので注意しましょう。

 

2015-09-21 13.45.37

やはりすごい行列です。

ただ,温泉に入るだけであれば,

ほとんど待ち時間はありませんでした。

チケットを買うのに5分,中に入るまで5分といったところ。

入ってしまえば,回転は早かったです。

2015-09-21 13.22.30

入浴料だけなら410円です。

石鹸やシャンプー,タオルなどを使いたければ追加で購入します。

 

旅の締めくくりを道後温泉に

温泉の中はいたって普通の,ザ・銭湯といった感じです。

ロッカーが151番まであり,とっても広々としていました。

オフシーズンはどんな感じなのか気になるところです。

温泉は本当にシンプルなつくり。

シャワーが10箇所くらいあり,

大きな浴槽が真ん中に一つ。

 

気持ちよかったです。

 

道後温泉駅のすぐそばからリムジンバスで空港まで行けるので,

旅の締めくくりを道後温泉にすると良さそうです。


2015-09-21 14.14.53

松山の観光名所は松山城と道後温泉くらいしかありません。

距離も近く,半日もあれば回れてしまいます。

場合によっては,東京から松山の日帰りも可能です。

一度訪れてみてはいかがでしょうか。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日はこれから久しぶりに鮒谷周史さんのセミナーに参加します。

21時からは囲碁の団体戦(ネット上)。頑張ります!

 

【1日1挑】

九十九里トライアスロン

サイクルトレイン

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました