自由に生きる公認会計士のブログ。

公認会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。

シルバーウィークをシルバーウィークとして過ごしたら永遠にゴールドメダリストにはなれないんじゃないかなあ。

time 2015/09/20

シルバーウィークをシルバーウィークとして過ごしたら永遠にゴールドメダリストにはなれないんじゃないかなあ。

 

今年のシルバーウィークは,

うまく曜日が重なって5連休となりました。

自分の未来を変えたい,理想の未来に近づけたいのなら,

こういうときにどういう行動を取るか考えたいもの。

写真 2014-06-29 14 38 44

 

原因があって結果がある

物事には必ず原因と結果があります。

今僕が会計士として働いているという結果も,

そのための勉強をしたという原因があるからです。

こんな未来にしたいという想いがあるのなら,

どこかでその原因を作らなければなりません。

それはもしかするとこのシルバーウィークかも?

 

まとまった時間はなかなかとれない

一般的な方であれば,平日にまとまった時間を取れる人は少ないでしょう。

だからこそこういう休みの時期は,旅行や買い物に行く人が圧倒的に増えるわけです。

もし自分も買い物や旅行など,その他大勢と同じ行動をしていたら,

その他大勢と同じような未来になるだけだと思いませんか?

 

理想の未来に近づくためのまとまった時間も,

日常的に取れる人は少ないのです。

こういうときこそ,その他大勢から抜け出すチャンス。

シルバーウィークの過ごし方を変えて,

シルバーウィークとして過ごさないようにすれば,

その他大勢とは一線を画すゴールドメダリストになれるかもしれません。

 

 

かくいう僕はというと,友人の結婚式のため,愛媛に来ています。

初めての四国です。

未知の体験をすることも大事ですからね!

(自分のことを120%棚に上げることも大事です!)

★★★★★★★★★★

【編集後記】

これから結婚式。

高校で1年間同じクラスだっただけなのに,

いまでも毎年会うくらいの仲良しな友人です。

楽しみです!

 

【1日1挑】

バウンサー購入

ベリースケアリーモンスター

 

ないすとぅみーとぅ!

 

« 次の記事 ランニング練習を3日間以上空けずにやれば自己ベストが出せるかも。

前の記事 » どんな些細なことでも発信さえしておけば,どこかで誰かがありがとう。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930