自由に生きる公認会計士のブログ。

公認会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。

どんな些細なことでも発信さえしておけば,どこかで誰かがありがとう。

time 2015/09/19

どんな些細なことでも発信さえしておけば,どこかで誰かがありがとう。

 

ちょっぴり嬉しいことがありました。

 

ブログでも友達紹介になる

一緒にトライアスロンデビューした盟友みよっしー

すでにロング(スイム3.8km,バイク180~190km,ラン42km)のレースを

2回も完走しています。

それなのに,まだまったく隙を見せないクールガイ。

長時間一緒にいれば誰でも隙ができるものなのですが,

さすがエンジニア。防御システムをしっかり構築出来ているようです。

 

そんな彼は昔バスケで痛めた膝の影響もあり,ランを苦手としていました。

そもそもラン歴はチーム内でもっとも浅く,

フルマラソンも1,2回しか走ったことがありません。

 

しかし猛烈な練習の結果,

五島バラモンキングでは6時間以上かかったフルマラソンが,

佐渡アストロマンでは5時間。

驚異の伸び率です。

もともとバイクがかなり速いので,ランが得意になると最強です。

 

そんなクールな彼が僕のブログをこっそり読んで,

シューズを買ってくれていたようです。

フルマラソンでサブ3.5を達成したときのシューズをご紹介!インソールも大事です。

地味に嬉しかったです。


「 ブログ記事を読んで来ました」

と言うだけでも友達紹介になるんですね~。

直接の友人じゃないとダメかもしれませんが。

 

どこかでだれかがありがとう

自分の常識は世間の非常識と言われることがあります。

同じように,自分にとっての当たり前の情報は,

他人にとっては目からウロコな情報かもしれません。

どこかで誰かが自分のブログをこっそり読み,

それがその人にとって何かプラスになったとしていたなら,

これほど嬉しいことはありませんよね。

 

どこかで誰かがありがとうと言ってくれている。

そう思うと,ブログも続け甲斐があります。

(僕のブログは役立ちそうな記事:どうでも良い記事=1:99ですけど汗)

僕も,友人のメルマガやブログから情報や刺激をもらうことが多いです。

 

情報発信のメリットを改めて感じた出来事でした。

ありがとうみよっしー!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

いきなりステーキに初めて行ってきました。

ステーキを立ち食いするのがとても新鮮でした。

肉は普通に分厚くて美味しかったです!

柔らかさを色々選べるのが良いですね。

 

【1日1挑】

ヘルシアウォーターマスカット味

池袋スポッチャ

いきなりステーキ池袋

 

ないすとぅみーとぅ!

 

« 次の記事 シルバーウィークをシルバーウィークとして過ごしたら永遠にゴールドメダリストにはなれないんじゃないかなあ。

前の記事 » 峠走レポート③。山北駅から足柄峠を往復して最後はさくらの湯でサッパリ!~最高の景色ときつい下り~

コメント

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2015年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930