峠走レポート③。山北駅から足柄峠を往復して最後はさくらの湯でサッパリ!~最高の景色ときつい下り~

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

峠走レポートの続きです。

峠走の効果はこちら

峠走のコース詳細はこちら

 

走りきると見える雄大な景色

希望の丘からかろうじて見える富士山です。

 

富士山と俺。

 

 

希望の丘からさらに少し進むと,静岡県に入ります。

 

もう少し進むと,自販機もあります。

ちょっと高いです(^^;)

 

さらに進むと足柄城址。

階段を上ると,広々したスペースがあります。

 

街を見下ろせます。

昨年は希望の丘で終わりだと思っていましたので,

この景色は今年が初めてでした。

希望の丘から1kmくらいで辿り着きます。

 

2015-07-19 10.36.28写真の撮り合いもできます。

 

一気に下る!

ちょっと休憩したら,下ります。

スピードが出るので,かなり気持ちいいですよ。

ただ,スピードを出し過ぎると膝を壊す恐れがありますので,

自信がない方はスピード控えめでいきましょう。

昨年は下りで1km3分台も出せました。

(今の僕には出せません。)

 

スピードも出るし,下りはラクかな~と思っていたら大間違いです。

平坦に近いところもありますし,距離も10km以上あります。

上ってきた脚の疲労もあるので,下りもしんどいです。

初めて行ったときは,上りでは歩きませんでしたが,

下りの最後の1km付近で歩いてしまいました(^^;)

 

この辺り。

地味に上ってるんですよね。

 

最後はさくらの湯でサッパリしよう

走り終えたらさくらの湯に入りましょう。

2時間で400円です。

小さいタオルは買えますが,

大きいタオルは無いので持って行きましょう。

プールもあるので,水着を持って行けば泳ぐことも出来ます。

 

峠走に行くときは,うち(北区)から往復4時間くらいかかります。

時間はとられてしまいますが,その効果は十分にありますので,

チャレンジしてみて下さい。

僕も今シーズンの大会に向けて,また行くつもりです。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

お腹が気になり始めました。。。

マラソンに向け,絞っていかないと。

 

【1日1挑】

ローストナッティチェスナッツフラペチーノ

(こんなの食べてるからですかね)

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました