ブログがなかなか書けないときは,そんな日もあると割り切ってそれをネタにしてしまおう。

気づき
スポンサーリンク

 

このブログは基本的にほぼ毎日更新していますが,

どうしてもブログを後回しにしてしまう日もあるのが現状です。

そういう日は,書くネタが思い付かないのです。

サーモン握り(一貫)

ネタがないんじゃない

ネタが本当にないのかというと,そんなことはないはずです。

寝ている時間を除いても,18時間くらいは活動しているのですから,

何かしらネタはあるはずです。

ただ,それに気付いていないだけだったりします。

ブログを書く気があれば,何かしら引っかかります。

書けない日は,アンテナの立ち具合が悪いということでしょう。

 

そんな日があっても大丈夫

先日参加した大阪TEDプレゼン大会で,

とある参加者の方が印象的な言葉を紹介してくれました。

それは,

「なんにもやりたくなくて,大丈夫」

というものでした。

ブログも,書きたくなくて,大丈夫。

強制されてやっているわけではないわけですし,

書きたくないときに書く必要はないのです。

そう考えると,だいぶ気楽になります。

 

それすらネタにしてしまえばいい

書くネタがない!

ことでもネタになります。

ネタが思い付かない日の体調

ネタが思い付かない日の起床時刻

ネタが思い付かない日の行動

ネタが思い付かない日に食べたもの

ネタが思い付かない日に読んだ本

ネタが思い付かない日に読んだブログ

なんでもありですね。

 

まさに今日の記事もそんな感じでございます(^^;)

書けない日もあると最初から分かっていれば,

そういう日にどんな対応をすれば良いかも考えられます。

ということで,ネタがない日があってもしばらく大丈夫そうですので,

これからも更新し続けていきます。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

涼しくなってきていよいよランの季節です。

今日も軽く走りました。

9月からはランに時間を割いていきます。

 

【1日1挑】

コモディイイダ

 

今日の起床時刻:10時30分

途中起きて食事したりしましたが,

最終起床時刻はこちらです。

週末のプレゼンの疲労がここまであるとは(^_^;)

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました