自由に生きるめがね会計士のブログ。

会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。基本的にめがねです。

ブログがなかなか書けないときは,そんな日もあると割り切ってそれをネタにしてしまおう。

time 2015/08/31

ブログがなかなか書けないときは,そんな日もあると割り切ってそれをネタにしてしまおう。

 

このブログは基本的にほぼ毎日更新していますが,

どうしてもブログを後回しにしてしまう日もあるのが現状です。

そういう日は,書くネタが思い付かないのです。

サーモン握り(一貫)

ネタがないんじゃない

ネタが本当にないのかというと,そんなことはないはずです。

寝ている時間を除いても,18時間くらいは活動しているのですから,

何かしらネタはあるはずです。

ただ,それに気付いていないだけだったりします。

ブログを書く気があれば,何かしら引っかかります。

書けない日は,アンテナの立ち具合が悪いということでしょう。

 

そんな日があっても大丈夫

先日参加した大阪TEDプレゼン大会で,

とある参加者の方が印象的な言葉を紹介してくれました。

それは,

「なんにもやりたくなくて,大丈夫」

というものでした。

ブログも,書きたくなくて,大丈夫。

強制されてやっているわけではないわけですし,

書きたくないときに書く必要はないのです。

そう考えると,だいぶ気楽になります。

 

それすらネタにしてしまえばいい

書くネタがない!

ことでもネタになります。

ネタが思い付かない日の体調

ネタが思い付かない日の起床時刻

ネタが思い付かない日の行動

ネタが思い付かない日に食べたもの

ネタが思い付かない日に読んだ本

ネタが思い付かない日に読んだブログ

なんでもありですね。

 

まさに今日の記事もそんな感じでございます(^^;)

書けない日もあると最初から分かっていれば,

そういう日にどんな対応をすれば良いかも考えられます。

ということで,ネタがない日があってもしばらく大丈夫そうですので,

これからも更新し続けていきます。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

涼しくなってきていよいよランの季節です。

今日も軽く走りました。

9月からはランに時間を割いていきます。

 

【1日1挑】

コモディイイダ

 

今日の起床時刻:10時30分

途中起きて食事したりしましたが,

最終起床時刻はこちらです。

週末のプレゼンの疲労がここまであるとは(^_^;)

 

ないすとぅみーとぅ!

 

« 次の記事 2015年会計士論文式試験の会計学,簿記の雑感。

前の記事 » NHKスペシャル 老人漂流社会「親子共倒れを防げ」を見ました。今からでもできることを少しずつ。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2015年8月
« 7月   9月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31