質よりも量よりも頻度を大切に。頻度が上がれば勝手に上がる。

勉強法
スポンサーリンク

 

ブログは質より量より更新頻度

立花岳志さんのセミナーに参加してきました。

プロブロガーが教える! アクセス10倍アップ ブログ&SNS講座

詳細は別記事で書こうと思います。

 

様々な話をたっぷり聞きましたが,

たぶん,ブログアクセスを増やすためにいちばん大切なことは,

質より量より更新頻度

なんだろうと思います。

少なくとも1日に1本を継続していけば,

週に1本しか更新しないよりも確実にアクセスは増えるでしょうし,

文章量や文章の質も向上していくはずです。

文章力も論理力も大して高くない(どころか相当低い)僕の場合,

更新頻度でカバーするしかないのです。 カフェでノマドしながら記事を書くライター

受験勉強も質より量より勉強頻度

テキストを開いて勉強する日が週に1日の人は,

まず週2日に増やしてみること。

週3日の人は週4日に増やしてみる。

テキストに触れる機会が増えれば,

自ずと量も増え,質も向上していくものです。

1日16時間勉強して燃え尽き,翌日0時間になってしまうよりも,

1日5時間でもいいから2日連続で勉強する方が良いと思っています。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は友人の独立1周年記念パーティ。

その後IGOホールディングスのイベントへ。

終了後,初段プロジェクトメンバーとサシ飲み。

飲み過ぎました(^_^;)

 

【1日1挑】

ブログセミナー

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました