資格試験直前のあなたに贈るメッセージ。

スポンサーリンク

 

明日から8月ですね。

8月には,多くの難関資格試験が実施されます。

公認会計士,税理士,不動産鑑定士,中小企業診断士,社会保険労務士などなど。

資格ごとに勉強する内容は違っても,メンタル面が大きく影響することは共通しています。

 

今日は直前期の方へのメッセージです。

 

・自分を信じること

→自分にできないことは他の人もできないと思えるくらい勉強することです。

やった分だけ自信になるのが勉強のいいところ。

 

・手を広げすぎないこと

→これからは今までの知識を再確認するくらいの気持ちで十分です。

すべてを完璧にしようと思ったら時間がいくらあっても足りません。

 

・極端にヤマを張った勉強をしないこと

→合格したい人のやることではありません。

 

・一点差で泣かないこと

→図太くなりましょう。最後の最後まで絶対に諦めないで下さい。

 

・いつもどおりちゃんと睡眠をとること

→いくら勉強しても頭に残らなければ意味がありません。休むことも大事です。

 

・謙虚になること

→簡単そうな問題こそ注意深く解きましょう。足下をすくわれないように。

・本番でものを言うのは基礎

→普段できる人は要注意です。基礎の再確認を!

 

・運を呼び込むのは日頃の努力であること

→「運ぶ」と書いて「運」。努力で運を運んできましょう。

 

・ミスを引きずらないこと

→誰でもミスはします。大事なのはそれを引きずらないで立ち直ることです。

・人事を尽くして天命を待つ

→すべてやり尽くしたならば,もう悔いはないはずです。

 

暑い日が続いています。

体調を崩さないように気をつけて下さい。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日は質問コーナーにて,

電卓の使い方を鑑定士講座の受講生に伝授しました。

自分では当たり前になっていることでも,

他の方にとっては魔法のように思える機能だったりするんです。

喜んでもらえて良かったです。

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました