板橋駅の近くにあるおすすめ電源カフェの名は?フリーで仕事するならいくつかの仕事場を持とう。

気づき
スポンサーリンク

 

フリーで仕事をする場合には,

仕事の出来る環境をいくつか持っておくと便利です。

事務所にずっとこもっていても仕事が捗らないことがあるからです。

気分を変えたいときがあるのです。

海外の素敵なカフェ デザイン フォト集 - NAVER まとめ

 

仕事ではPCを使うことが多いので,電源は欠かせません。

板橋駅付近で探してみたところ,ありました。

その名も,

 

マクドナルド

 

です。

いやカフェじゃないやん!

というツッコミは置いといて,

板橋駅前のマックは,僕の知っているマックの中で1,2位を争う快適さです。

平日のゴールデンタイム(11時~13時頃)でも,満席になりません。

席数は全部で30程度と広くはありませんし,

そのうち電源があるのも数席程度と少ないですが,

基本的にはいつでも空いています。

12時前にお店に入ってしまえば,おそらく電源確保は問題なくできるでしょう。

 

しかも,嬉しいことに,ちょっと騒がしいような若者もほとんどいないのです。

若者は隣駅の池袋まで行ってしまうのでしょう。

 

本当はスタバで優雅に仕事したいのですが,

残念ながら板橋駅付近にはスタバがないので,

いまのところはこのマックに落ち着いています。

いざというときの仕事場としては重宝しています。

 

フリーの方,これからフリーを目指す方は,

自分の事務所を快適にするとともに,

外部に快適な環境を作ることもしておくと良いでしょう。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

梅雨も明け,うだるような暑さにやられています。

夏っぽいと言われることが多いのですが,

夏は苦手なんです(^_^;)

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました