丸の内朝大学に通っています。学び,そして交流。

スポンサーリンク

 

こっそり丸の内朝大学に通っています。

2015年の夏学期,マネーコミュニケーションクラスです。

今回通うことにした理由を振り返ります。

 

預金だけでは安心出来ない

学ぶ内容自体はすでに勉強していることがほとんどなので,

その復習という要素が強いです。

1度聞いて分かった気がしていても,

案外知らないことがまだまだ隠れていることもあります。

 

資産形成,資産運用にはけっこう興味があったのですが,

なかなか踏み出せずにいました。

僕の年代ですと,年金には頼れませんし。

預金しているだけではダメだろうなと思っていましたが,

何をすればいいのかさっぱりだったのです。

 

そんなとき,講師の内藤さんと縁があって知り合うことができ,

さまざまアドバイスをいただきました。

いまはインデックスファンド分散投資をベースに,

気付けば様々なものに投資をしています。

内藤さんには最近お会いしていなかったので,

それも楽しみでした。

 

変わった人との縁を広げる

朝大学に来るような人は,おそらくちょっと変わった人が多いだろうな,

というのも参加した理由の一つです。

朝の7時から,仕事前に丸の内で学ぶ。

しかもそれなりのお金を払って。

実際,僕の周りにはいなかったような人がたくさんいました。

こういった人と話をしていると単純に面白いです。

 

東北の今を知る

最終週にはフィールドワークで東北へ行きます。

仕事で関わっているお客さんのところへ行く気もしているのですが,

今回は仕事ではないので純粋に楽しんでこようと思います。

いろいろな人と交流できること。

それが一番の理由です。

 

 

この講座は9月までですが,

今後も面白そうなものがあったら参加してみようと思います。

トライアスロンのクラスもありました。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

朝大学の懇親会。

飲み放題だと飲み過ぎてしまう貧乏性を脱却したいです。

まあ飲み会は好きなので脱却できないと思いますけどね(^_^;)

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました