5人のKingと1人のKnight~バラモンキングになれなかった男のDNF記その22~5人のバラモンキング誕生

トライアスロン
スポンサーリンク

 

2015年6月14日(日)に開催された「五島長崎国際トライアスロン大会」にて,

スイム3.8km,バイク180.2km,ラン42.2kmの合計226.2kmに挑み,

バイク113kmの関門に間に合わず無念のDNF(Did Not Finish)となった僕の,

赤裸々なDNF記である。

 

(登場人物)

元帥:ポセイ丼1期生,主将。黒くて太いExcel税理士。6以上(6桁以上ではない)が数えられない。

AKB:ポセイ丼1期生。80kgを超える巨体だがフルマラソン4時間切り。隠し撮りが得意な保険家。

仙人:ポセイ丼1期生。仙人。解脱しているゲ○。ウルトラやトレイルの鬼。さらりと返すコメントから,相当な切れ者であることがよく分かる。

えぇ。。さん:ポセイ丼2期生。軟体動物。BもCもAにしてしまう。ストレッチのしすぎで逆にバイクが苦手になってしまったIT診断士。

みよっしー:ポセイ丼2期生。笑顔が素敵な身体能力抜群のエンジニア。メンバーの中で自分が一番フツウだと思っている勘違い野郎。

 

メンバー詳細はこちら

 

★★★

DNFとなった地点で写真を撮ろうと思ったのだが,

まさかDNFになるとは思っていなかったので携帯を携帯していなかった。

仕方なく車に乗せてもらう。

人生2度目のサヨナラバス,,,

ではなく,狭苦しい軽自動車だった。

まっすぐ戻れるのかと思いきや,何カ所か関門を通ってから戻るようだ。

僕と同じところでDNFになった人はいなかったが,

最終的に僕を含めて3人で戻った。

2人は暑くて吐いてしまったようだ。

それだけ過酷だったということだ。

結局1時間以上かけて戻り,荷物を受け取る。

 

2015-06-14 16.08.44 2015-06-14 16.11.26

携帯を手にし,パシャリ。

情けなさでいっぱいだった。

 

スイムバッグ,バイクバッグ,ランバッグを肩に抱え,バイクを押しながらホテルへ戻る。

2015-06-14 16.46.04

誰もいない6人部屋。

まだみんなはレース真っ最中だ。

 

1時間ほどぼーっとしていただろうか。

仙人がかなり早くゴールするかもしれないので,

風呂に入って準備をして,ランのゴール地点へ向かう。

 

2015-06-14 19.41.23

 

まだ明るい。

Facebookのメッセージによれば,

仙人は明るいうちにゴールしそうである。

 

待っている間,続々とゴールへ向かう選手にひたすら声をかけてみた。

すると,多くのランナーから返事が返ってくる。

ロングを走り切って,声すら出すのはしんどいだろうが,

全力で「ありがとうございます!」と応えてくれる。

声には出さないまでも,目を合わせてほほえんでくれる人もたくさんいた。

反応があると,やはり嬉しいものだ。

 

僕はマラソン大会などに選手として出ることが多い。

沿道の応援にはなるべく応えるようには意識しているが,

100%出来ているかというと自信がない。

今後は,序盤でも中盤でも,疲れ切っている終盤でも,

きちんと反応していこう。

 

仙人

 

2015-06-14 19.58.29

予想どおり,仙人は明るいうちに辿り着いた。

この写真は,ムービーのワンカット。

並走しながら仙人の勇姿をカメラに収める。

やっぱり仙人は速かった。

チーム内ダントツのトップ。

見た目からはなかなか想像出来ないが熱い闘志を燃やしている。

ストイックさでは間違いなくNo1だ。

ゴール直前まで並走し,ゴールは後ろから見届けた。

かっこよかった。

2015-06-14 20.03.52

だんだんと暗くなってくる。

ゴールした仙人と抱き合い,しばらく沿道に立ち応援を続ける。

 

元帥

次に来たのは元帥だった。

2015-06-14 21.03.40

黒すぎて,景色なのか人間なのか分からない。

 

2015-06-14 21.04.04

僕のDNFを知って14時間切りを目指してくれた。

惜しくも14時間には届かなかったが,その心遣いにグッときた。

さすがはリーダーである。

元帥なくしてポセイ丼なし。

かっこよかった。

 

えぇ。。さんとAKB

二人並んで走ってきた。

2015-06-14 21.27.10

二人とも,沿道の人たち全員に,いや,

沿道だけじゃなく警備の人やスタッフの人たちにまで,

全員に感謝を大きな声で伝えながら走っていた。

極限状態で,本当にすごいことだと思う。

ラン得意なえぇ。。さんがこの位置とは,やはり想像を絶する厳しさだったのだろう。

二人とも,かっこよかった。

 

みよっしー

最後はこの男。

2015-06-14 21.33.28-2

 

チーム内で最もラン歴が浅く,やはりランで順位を落としていた。

途中ではほとんど歩いているような時間帯もあったようだが,

最後はそんなことを微塵も感じさせない軽快な走り。

かっこよかった。

 

 

 

僕以外の5人は完走し,見事バラモンキングとなった。

本当にぶっとんだすごいやつらである。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は娘が初の予防接種。

あれだけ泣いているとかわいそうと思ってしまいますね(T_T)

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました