自由に生きる公認会計士のブログ。

公認会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。

5人のKingと1人のKnight~バラモンキングになれなかった男のDNF記その11~最後の決め手はカッコよさ

time 2015/06/27

5人のKingと1人のKnight~バラモンキングになれなかった男のDNF記その11~最後の決め手はカッコよさ

 

2015年6月14日(日)に開催された「五島長崎国際トライアスロン大会」にて,

スイム3.8km,バイク180.2km,ラン42.2kmの合計226.2kmに挑み,

バイク113kmの関門に間に合わず無念のDNF(Did Not Finish)となった僕の,

赤裸々なDNF記である。

 

(登場人物)

元帥:ポセイ丼1期生,主将。黒くて太いExcel税理士。6以上(6桁以上ではない)が数えられない。

AKB:ポセイ丼1期生。80kgを超える巨体だがフルマラソン4時間切り。隠し撮りが得意な保険家。

仙人:ポセイ丼1期生。仙人。解脱しているゲ○。ウルトラやトレイルの鬼。さらりと返すコメントから,相当な切れ者であることがよく分かる。

えぇ。。さん:ポセイ丼2期生。軟体動物。BもCもAにしてしまう。ストレッチのしすぎで逆にバイクが苦手になってしまったIT診断士。

みよっしー:ポセイ丼2期生。笑顔が素敵な身体能力抜群のエンジニア。メンバーの中で自分が一番フツウだと思っている勘違い野郎。

 

メンバー詳細はこちら

 

★★★

もうすぐ1周目が終わる。

強制スキップにはなりそうにない。

2周目に進むかどうかという問題に,どう対処するか。

 

もちろん,ずっと考えていた。

来る途中の機内では,このことで頭がいっぱいで他のことをしている余裕はなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015-06-12-2

思いっきり囲碁の本読んでましたけどね。

 

 

バイクコースの下見でも,スイムのことで頭がいっぱいで,

コースを見ている余裕などまったくなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2015-06-13

どう見ても寝ているが,実はしっかりと考えていたのだ。

 

1周目が終わった時点で考える,というやり方もできたが,

1.9km泳いだ後の頭で冷静な判断が出来るか分からなかった。

だから事前に決めていた。

 

①55分未満で1周目を回れたら,無条件に2周目へ進む

②55分~1時間であればそのときの気分,体調により判断

③1時間を超えていたら無条件に2周目はスキップする

 

この3つだ。

①であれば,2周目に進んでもおそらくゴールできる。

③であれば,2周目に進むと間に合わない可能性が高い。

こわいのが②である。

 

 

陸に上がって時計を見ると,,,

55分

となっていた。

 

②になってしまった。

しかし,この日の僕は自分でもびっくりするほど余力があった。

応援に笑顔で応える余裕もあった。

もう,前しか見えなかった。

もう1周,いける。

 

 

ぶっちゃけ,1周で終わらせるつもりは微塵もなかった。

バイク,ランが出来ないのはつらすぎるが,

それよりもスイム完泳の方が僕にとって優先順位が高かった。

なぜか。

 

1周目で終わりにしたら,

カッコ悪い

からだ。

 

僕も男である。

結婚して,子どもが生まれても,一人の男なのだ。

カッコよい自分でありたい。

この際バルログになっても構わない。

なんとしても2周泳ぎ切りたかった。

カッコ良い方を選ぶのは,男として当然だ。

 

お湯を2ついただき,1つを一気に飲み干して,もう1つは身体にかけた。

気合いを入れ直し,ゴーグルの曇りをとって,2周目に突入した。

もう,後には戻れない。

 

 

1周目より遥かに壮絶な2周目が始まった。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

北陸大学の学生や教員向けにMG研修をするため,

初めて北陸新幹線に乗り金沢へ向かっています。

 

ないすとぅみーとぅ!

 

« 次の記事 5人のKingと1人のKnight~バラモンキングになれなかった男のDNF記その12~奇跡の完泳

前の記事 » 5人のKingと1人のKnight~バラモンキングになれなかった男のDNF記その10~僕だけの3つの選択肢

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2015年6月
« 5月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930