第21回星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン完走記~ランの不調を乗り越えて~その18

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

90km以降発動させた作戦は,「電柱作戦」である。

電柱

電柱作戦その1

これは,3つ先の電柱まで走ったら,次の電柱まで歩くというもの。

この作戦なら,7分/kmくらいでいけそうである。

ただ,たぶん田舎の特徴だと思うのだが,

電柱の間隔が非常に広く,3つ先まで走るのがかなりしんどいことが判明した。

そこで次の作戦だ。

 

電柱作戦その2

これは,2つ先の電柱まで走ったら,次の電柱まで歩くというもの。

この作戦だと8分/kmくらいだろう。

もちろん歩くときは可能な限り早歩きである。

しかし,90km以上走ってきた脚,しかもアップダウンで消耗した脚は,

なかなか思うように動いてはくれない。

この作戦も長くは続かなかった。

こうなったらもう,とっておきの最終手段を出すしかない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電柱作戦その3

1つ先の電柱まで走ったら次の電柱まで歩く。

これだ。いまの自分にはこれがピッタリだ。

電柱作戦その3を採用し,自分の身体を騙し騙ししながら,

緩く長い上りを少しずつ進んでいった。

もう少しだ。もう少しで2015年もウルトラマンになれる。

この時点で,ハラルがDNFとなったことは分かっていた。

1986同世代のハラルのためにも,最高のゴールがしたい。

そう思いながら走っていると,僕の耳にあの名曲が流れてきた。

95km地点のことだった。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

ウエットを着て1kmを泳ぎました。

バラモンキングの時間制限,非常に際どいところです(^^;)

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました