第21回星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン完走記~ランの不調を乗り越えて~その14

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

このコースの最難関箇所,その名も馬越峠(まごえとうげ)。

調べてみると,まごせとうげ,まごしとうげなど,読み方も色々で全国各地にあるらしい。

馬に乗らないと越えるのが難しい峠,という意味なのだろうか。

はたまた馬ですら越えるのをためらう峠,という意味なのだろうか。

 

ここでは,

馬鹿だけが越えられる峠

と定義しておこう。

そう,こんなところを走るなんて,どう考えても馬鹿だ。

とにかく,高低図で見ても明らかに角度がヤヴァイ。

その峠を,すでに70km以上走ってきたボロボロの身体で越えようとしている。


2015-05-17 13.55.58

 

きつい,きつすぎる。。。

とにかく,走ることはおろか,まともに歩くことさえできない。

歩きのペースだけは落とさないようにここまで進んできたが,

馬越峠には通用しなかった。

ついに,10分/kmを超えてしまった。

とにかく,上っても上っても終わりが見えない。

ほとんど走れそうな所も見当たらなかった。

特に上りが急になってくるのが75km付近~79kmまで。

もうここは走るのは諦めて,残りのために温存すべきだろう。

 

目標の13時間がちょっとあやうくなりはじめてきたが,走れないものはしょうがない。

とてもマラソンとは言えないペースで地道に上り続けた。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は,来週のバラモンキングに向けてバイクを発送。

お店まで7km漕いだだけでへとへとでした(^^;)

来週は180km走るんですが。。。

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました