試験直前に試しておきたい!自習室や図書館でも簡単に出来る本試験対策※番外編

勉強法
スポンサーリンク

 

昨日は,色々な席に座ろうという話を書きました。

今日は番外編です。

Jean Prouvé; Beech and Molded beech Plywood Chairs, 1941.

座席の位置は事前に分かりませんが,

同じように事前に分からないのが,近くにどんな人が座るかです。

知っている人が近くにいれば安心ですが,

そうなることは多くありません。

一緒に願書を提出すれば前後になることもあるようですが,

会計士試験の場合には,あまり期待しない方がよいでしょう。

 

これも,普段意識して練習するしかありません。

近くにどんな人がいても大丈夫なように,

直前期にはあえていろんな人のそばで勉強してみましょう。

 

くさい人

これはきつい。。。天下一武道会のバクテリアンがそばにいたら。。。

 

香水きつい人

これもきついですね。

 

貧乏揺すりが激しい人

気になっちゃう人,けっこう多いのでは?

 

電卓がうるさい人

イライラしてしまいませんか?

 

1人でぶつぶつ言っている人

ちょっとこわいです。

 

セクシーな人

見えそうで見えないとドキドキしますよね。

 

イケメン

キムタクが隣にいても集中出来ますか?

 

好きな人

僕は進んで好きな人の後ろで勉強してましたけどね!

 

嫌いな人

こっちの方がつらいかも。

 

太った人

隣に座って威圧感を感じましょう

 

暑苦しい人

松岡修造が受験しているかもしれません。

富士山になるっていっただろ!と言われるかも。

 

 

まあとにかく,いろんな人がいますので,

あまり気は進まないと思いますが,試験に受かるためならできるはず。

 

そういう自分も,他の人から見たらどこかに分類されているわけですが,

僕は,たぶん,たぶん,

くさい人

 

だったでしょうね。

靴を脱いで勉強してましたからね。

周りにはかなり迷惑をかけていたことでしょう。

この場をお借りして謝罪いたします。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日はこれから友人のセミナーに参加してきます。

勉強に関するセミナーです。

教える側の人間が,一番勉強しないといけませんからね。

楽しみです!

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました