自由に生きるめがね会計士のブログ。

会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。基本的にめがねです。

より高みを目指すならライバルを勝手につくってしまおう。

time 2015/05/12

 

1人で全力疾走するのは難しいです。

誰もみていないと人って簡単にサボりますからね。

全力疾走するときには,誰かと競争するのがよいでしょう。

 

おとといのラン練習も,みんなと競っていたからこそ全力が出せました。

とくに,同世代であるみよっしーの存在は,

僕にとって,実は大きいことに改めて気付いたのです。

 

センスの固まりみよっしー

バスケをたしなんでいたというみよっしー,身体の切れが抜群です。

スイムもバイクも,初心者とは思えない成長っぷりで,

初レースでリーダーである元帥に勝ちそうになるほどでした。

サッカー歴12年の僕からみても,やはり彼の能力は非常に高く,

スイムとバイクで彼に勝つためには,彼の2倍の努力をしてもまだ難しそうです。

僕はと言えば,サッカー歴12年ですが基本的に補欠(^^;)

身体能力が低すぎるため,体力だけでなんとかしのいでいただけなのです。

 

同世代のみよっしー,ハラル

ランチームAdmiral,トライアスロンチームポセイ丼では,

僕は若手に分類されます。

 

なげないぶれないとまらないハラルと,ないすとぅみーとぅ!な僕に対して,

みよっしーは落ち着いていてかなり大人に見えるのですが,実はほぼ同い年。

確か,みよっしー>僕>ハラルで年の差は1つずつ。

同世代の彼らに,いい刺激をもらっています。

 

ハラルも成長著しく,先日は伊豆トレイルを見事完走。

フルマラソンも,いま一緒に走ったら僕が負けるでしょう。

来週の野辺山ウルトラも,うかうかしていられません。

 

彼らは仲間なので,一緒に楽しく走ったりレースに出られればそれで良いのですが,

せっかくであればタイムも狙っていきたいわけです。

そんなときにはライバルとなる存在,競争相手が必要になります。

 

ライバルは勝手につくってしまう

ライバルなんて,こちらが勝手に思い込んでしまえばそれで良いのです。

会計士受験の時も,勝手にライバルをつくって,彼らに勝つために日々努力をしていました。

 

ということで,同世代のみよっしーとハラルを勝手にライバルに認定させていただくことに。

どうぞよろしくお願いいたします笑。

 

トライアスロンでみよっしーに勝つためには,

ランをサブ3レベルにして,バイクは平均レベルに仕上げることが必要です。

おそらく,次に出るレースでは1時間くらい差を付けられてしまうでしょう。

(むしろスイムでDNFの可能性もあります(^^;))

来年には,なんとか競えるレベルまで追いつけるようにしたいものです。

 

トレイルでハラルに勝つためには,山登りの経験を積む必要があります。

富士登山競走に向け,また峠走をするしかありません。

 

よりよい成績を出したい。よりタイムを短縮したい。

そう思ったなら,まずはライバルを勝手に作ってしまいましょう。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

久しぶりに朝ラン。小雨が降っていましたが気分は爽快です。

下半身の筋肉痛は酷くなる一方(^^;)

 

ないすとぅみーとぅ!

 

« 次の記事 勉強に集中するために僕が自習室で心がけていたこと。

前の記事 » 最近全力を出したのはいつですか?時々は全力ダッシュで自分を追い込もう。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2015年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031