最近全力を出したのはいつですか?時々は全力ダッシュで自分を追い込もう。

気づき
スポンサーリンク

 

昨日,コーチのパーティーに参加してきました。

同じコーチに習っている方の自宅(高層マンション)最上階にある,

素晴らしい素敵な空間での開催でした。

2015-05-10 15.20.15

昼の景色。

下に見えるのは有明テニスの森です。

 

2015-05-10 18.20.21

 

夕日が沈むところ。絶景です。

 

パーティーが主目的だったのですが,

ドSのコーチなので,

パーティー前に軽いランとスイムのレッスン付でした。

 

全力を出して軽い酸欠に

ランは1時間程度の短い練習でしたが,

今の僕にはかなりハードでした。

メニューは,

・スキップ

・ビーチフラッグならぬ「芝生なわとび」

・縄跳び1分間耐久

・縄跳びリレー

 

特に2つ目の芝生なわとびはきつかったです。

芝生の上に後ろ向きでうつぶせになり、

よーいどんで起き上がって振り返ってダッシュ。

置いてある縄跳びを取れた人が勝ちという競争です。

 

久々に全力疾走しました。

5kmでも10kmでも全力疾走はしませんし,

1kmですら,全力では走ることはないのです。

走りきれないことが分かっているので,

どこかでセーブしてしまうんですね。

 

今回は,距離は50m程。

学生の頃の徒競走の感覚で,全力で走りました。

いやー,きつかった。

すべて終えた後は,ふらふらになってしまいました(^^;)

 

日常で全力を出す機会なんてある?

そもそも全力ってなに?と思いませんか。

仕事で全力って難しいですよ。

やれる限りを尽くすことはあるでしょうが,

何を持って全力を呼べるのか。

僕は判断できません。

もしかしたら一度も全力を出したことがないかもしれません。

どこかで,翌日のことを考えていたり,

ペース配分を考えているはずなので,

その意味では,仕事は短距離ダッシュではなくマラソンに近いでしょう。

 

逆に,50mダッシュは完全なる全力。

間違いなくすべてを出し切ることになります。

すごく,気持ちよかったですよ。

全力を出すって,こういうことなのかと,肌で感じます。

それは,ものすごく気持ち良いけど,ものすごく疲れるもの。

両方を満たして初めて全力といえそうです。

 

まずは全力ダッシュで自分を追い込んでみませんか。

何か感じることがあるかもしれません。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

身体が悲鳴を上げています。

野辺山までに治るでしょうか。。。

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました