野辺山ウルトラマラソンまで1週間!やることをリストアップ。

スポンサーリンク

 

来週の日曜日,5/17に野辺山ウルトラマラソンに出走します。

もちろん距離は100km。

100kmウルトラマラソンの中でももっとも過酷という噂のレースです。

 

トライアスロンを始めてからランは絶不調で,

フルマラソンでは4時間を切れなくなってしまいました。

 

今回のレース,あわよくばDNS(Did Not Start)を狙っていたのですが,

AKBハラルのプッシュに折れる形で,出走を決意しました。。。

 

レースまであと1週間ですが,出来る限りの準備をして臨みます。

この一週間でやろうと思っていることをリストアップしてみましょう。

 

足首ストレッチを毎日

足首が柔らかければもっとタイム出ますね~というコーチの言葉を信じます。

スイムも、足首が柔らかければもう少し良くなるはず。

 

スロトレを木曜まで

毎日やっている筋トレは回数を減らしつつ木曜まで毎日やります。

 

火曜と金曜は早朝JOG30分

運動しない日が3日続くと良くないらしいです。

軽く刺激を入れます。

 

木曜までは1日1食~2食で体重を減らす

体を軽くすることがタイムアップの秘訣ですからね。

あの重い体で、AKBはホントすごすぎ。

 

金曜から食事は通常モードに

ある程度エネルギーを蓄えるためです。

食べ過ぎないように、適量に戻します。

 

金曜から飲酒とカフェインは控える

お酒と、コーヒーなどカフェインを含む飲料は控えます。

レース当日、トイレに行く頻度を減らすためです。

 

最低限、上記をクリアした状態で臨みます!乞うご期待!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日はスイムコーチのパーティーに参加しました。

ラン練習、きつかった。。。

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました