7つの習慣言えるかな?

気づき
スポンサーリンク

 

超超超,超有名,超超超超超有名♪

モー娘。もびっくりの超有名書籍,

「7つの習慣」

聞いたことがない,とは言わせませんよ。

 

こちらは完訳版で,2013年に発売となりました。

1996年に始めに出版された日本語版よりも読みやすい表現になっているとのこと。

(僕は古い方しか持っていません。そのうち比較してみようと思っています)

 

あらゆるところで7つの習慣のことを目にするのですが,

果たして世の中の社会人のうち何割の人が,

7つの習慣を即答出来るのでしょうか。

 

主体性を発揮する

目的を持って始める

重要事項を優先する

winwinを考える

理解してから理解される

相乗効果を発揮する

刃を研ぐ

 

僕はいま,何も見ずに以上の7つが出てきました。

最近ずっとオーディオブックで聞いているからですけどね。

 

その昔,ポケモン言えるかなと?いう歌が流行りました。

その頃はその歌のリズムにのせてポケモン151匹が言えたものです。

どうでもいい話なんですが,最近は「クマムシ」が流行っていますが,

ポケモン言えるかな?を歌っているのは「イマクニ?」です。

イマクニ?の「?」って「?」って感じでしたよね。

 

 

7つの習慣言えるかな?歌「ザキムシ?」

デビュー出来ますかね。

 

7つの習慣は,実行して初めてタメになるものです。

実行するためには,血肉になっていなければなりません。

 

川の水を思い通りに動かすことはできませんが,

自分の血と肉は自分の思い通りに動かせます。

 

7つの習慣言えるかな?と自問してから,

「7つの習慣」という言葉を発するようにしてみてはいかがでしょうか。

 

 

僕は本買って5年経つのにまだ読み切ってませんけどね!オーディオ万歳!

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日の講義は全員大学1年生でした。

彼らの自己投資がムダにならないよう,

全力で合格へと導きます。

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました