休日の公園にて子どもより大人を心配してしまった話。

スポンサーリンク

 

アスレチックで無邪気に遊ぶ子どもたち。

まあ,この光景は今も昔もそう大きくは変わらないでしょう。

ときに危なっかしい動きをしたり,

取っ組み合いのけんかをしている子はいるものの,

それが子どもというものであり,

目の届く範囲であれば心配する必要はなさそうでした。

 

気になったのは,親の行動です。

子どもを勝手に遊ばせておいて,

スマホとにらめっこしている親の多いこと多いこと。

これでは,

近そうでまだ遠い大阪~♪

状態ですよ。

物理的距離はほんの数mでも,

心の距離は1000万光年離れています。

 

逆に,子どもと一緒に,子どもと同じかあるいはそれ以上に楽しんでいる親は,

見ていて本当に清々しかったです。

 

自分がどちらの親になりたいか。

言うまでもなく後者でありたい。

そう強く思った休日でした。

 

いつか子どもと公園に遊びに行く日が来たとしたら,

スマホの電源はオフにしておきたいものです。

(写真が撮れなくなるので,現実的には機内モードかな)

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

たまには何も考えずに散歩するのも良いですね。

予定を入れずぶらぶらする休日もアリだと気付きました。

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました