ケツを決めれば終わるようになっている。

スポンサーリンク

 

時間が決まっていないと,

手を抜いて,いつまでもダラダラやってしまいます。

何でもそうです。仕事でも遊びでも。

もっと全力を出し尽くせば,

半分の時間で終わることもたくさんありそうですね。

 

子どもの頃,友達と遊んでいるとき,

全力で駆け回っていませんでしたか?

全力でボールを追いかけ回し,

全力でボールを蹴りまくり,

全力で泥棒を捕まえる警察になり,

全力でポケモンを151匹集めませんでしたか?

 

そうです,子どもはみな全力なのです。

遊べる時間が決まっているからです。

子どもは,17時のチャイムが鳴ったら家に帰らなければなりません。

遊べる時間のケツが決まっているのです。

 

ケツを決めて全力で集中してスパッとやる。

時間が来たらスパッとやめる。

 

このブログも8時までに書く!

と決めて書いています。

かなり効果ありますね。

集中力が違います。

ぜひお試しあれ。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

ランもバイクもスイムも,

久米島以来1,2回しか出来ていません。

いいかげん運動しないと。。。

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました