あと何回親に会えるか考えたことありますか?

スポンサーリンク

 

僕の父親は61歳。

平均寿命まで健康に生きていたとして,あと20年です。

もし年に1回しか実家に帰らないとすると,

20回しか会うことが出来ません。

 

僕が一人暮らしを始めるまでの22年間,

毎日会っていた親。

365日×22年=8,030回

こんなに顔を合わせていたのに,あと,たったの20回。

むしろ20回ですら,危ういかもしれません。

平均寿命になるまで健康でいられるかどうかなんて,誰にも分からないのです。

 

 

あらゆる人が,

誰から一番愛されているか,

誰に一番気をかけてもらっているか,

と言えば,間違いなく親でしょう。

親の存在無くして,いまの自分はありえないのです。

 

ですから,何を差し置いても,

大切にすべきなのは,親。

親との時間を持つためにも,

時間をもっともっと有意義に使わなければ。

 

改めて,親との時間を見つめ直しています。

みなさんも,もっと実家に帰りましょう。

それだけで,きっと親は喜んでくれるはずなのです。

(こればっかりは自分が親になってみないと分かりませんけどね(^^;))

★★★★★★★★★★

【編集後記】

実家で久しぶりにゆっくりしました。

今日は地元のカフェで,今年度最後の問題を作ります。

超難問にしちゃおうかな。。。

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました