自由に生きる公認会計士のブログ。

公認会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。

ザック,トライアスロンやめるってよ。

time 2015/04/01

 

トライアスロンに挑戦して,もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

しばらくレースを振り返ってきたんですが,ふと,我に返ったんですよ。

 

僕はいったい,何をしてるのだろう。。。

 

なんだかアホらしくなってきちゃったんですね。

そんなことをしている暇があったら,もっと会計を深く勉強すべきだと思います。

もっと話し方の勉強もしたいですし,Excelの勉強もしたいんです。

 

やることは他にも山積みです。

未読の本もたくさんあるし,ブログのプロフィールも中途半端なままです。

正直,トライアスロン,やってみたものの,

それによって失う時間が多すぎるんですよね。

だから,本当に仲間には申し訳ないんですが,

 

 

トライアスロンやめることにしました。

 

 

そもそも,ランだけでもいっぱいいっぱいなのに,

バイクとスイムなんて僕には荷が重すぎたんですよ。

 

特にスイムです。

もともと25mも泳げないんですよ。

それを,なんとか100m泳げるくらいにしたところで,

いったい何の役に立つっていうのでしょうか。

サメに襲われたら一発アウトじゃないですか。

そもそも人間は陸上動物だし,

なんのために泳ぐのか理解に苦しみますよ。

 

それに,

二流を一流にするよりも,一流を超一流にするほうが楽だ

って,あのドラッカーさんも言ってます。

強みの上に自己を築け,とも言ってます。

やはり,一点集中すべきなんです。

スイムとバイクとランでは,どうしても分散しちゃうんですよ。

一般人の僕は,欲張らずにどれかに絞るべきだったんです。

 

 

そういえば最近,咳が止まらないので病院に何度か行ったんですね。

そしたら,医者に

「気管支に塩分が癒着してるね」

って言われたんですよ。

もう,間違いなくトライアスロンのせいですよねこれ。

 

思いっきり海水飲みましたからね。

真夏に90分グラウンドを走り回ったあとに飲むアクエリアスか!

ってくらいの勢いで海水飲み込みましたからね。

もうこの咳は,僕にトライアスロンやめろって神様がサインをくれているとしか思えないんですよね。

 

ここまで一緒に練習してくれた仲間たちには本当に申し訳ないと思っています。

でも,決めるのは自分です。他人の人生じゃありませんからね。

あれだけブログでいろいろ書いてたくせに!

とか言われるのも承知しています。

どんな批判もすべて受け入れるつもりです。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

トライアスロンシリーズは,中途半端ですが,これにて連載終了となります。

僕の狙いどおり,読んでいる人もいなかったようですしね。

 

これからは,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歌って踊れるアイドル会計士,ザック先生

 

としてデビューすべく,芸能学校に通うつもりです。

 

今後とも応援よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日は4月1日です。

午前中だけしか通用しない,という噂もありますが(^^;)

 

ないすとぅみーとぅ!

 

« 次の記事 Road To Triathlete~第1回久米島トライアスロンでトライアスリートになったカナヅチ男の物語その24~レース編その13

前の記事 » Road To Triathlete~第1回久米島トライアスロンでトライアスリートになったカナヅチ男の物語その23~レース編その12

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2015年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930