自由に生きる公認会計士のブログ。

公認会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。

Road To Triathlete~第1回久米島トライアスロンでトライアスリートになったカナヅチ男の物語その8~レースまで編その1

time 2015/03/16

Road To Triathlete~第1回久米島トライアスロンでトライアスリートになったカナヅチ男の物語その8~レースまで編その1

 

2015年3月8日,第1回久米島トライアスロン大会に参加してきた。

人生で初めてのトライアスロンは二度と経験出来ない。

何回かに分けて,思い出しながら,振り返ってみようと思う。

完全なる日記となるので,暇な方のみお付き合いいただければ幸いだ。

過去のエントリは以下からご覧いただきたい。

Road To Triathlete~第1回久米島トライアスロンでトライアスリートになったカナヅチ男の物語その1~決意編

Road To Triathlete~第1回久米島トライアスロンでトライアスリートになったカナヅチ男の物語その2~メンバー紹介編

Road To Triathlete~第1回久米島トライアスロンでトライアスリートになったカナヅチ男の物語その3~買ったもの編

Road To Triathlete~第1回久米島トライアスロンでトライアスリートになったカナヅチ男の物語その4~事前練習編その1

Road To Triathlete~第1回久米島トライアスロンでトライアスリートになったカナヅチ男の物語その5~事前練習編その2

Road To Triathlete~第1回久米島トライアスロンでトライアスリートになったカナヅチ男の物語その6~事前準備編

Road To Triathlete~第1回久米島トライアスロンでトライアスリートになったカナヅチ男の物語その7~久米島入り編

★★★★★★★★★★

郷に入っても郷に従わない強さを

久米島空港で縄跳びをしながら待つものの,

本当にタクシーがなかなか来ない。

まだ前には並んでいる人がいる。

このまま待っていたら受付に間に合わない。

ここで,AKBのナイスな必殺技が炸裂。

「タクシー乗り場にいるのにタクシー会社に電話する」

いう荒技である。

なんとその結果,すぐに3台つかまり,一気にきてくれた。

なんという自由なタクシー会社だろう。

客がたくさんいることは,先に来ているタクシーの運転手が把握しているはずである。

この情報を無線で伝えていれば,普通なら,わんさかタクシーがやってくるはずなのだ。

なのにそうはならなかった。

これが久米島ルールなのだ。

利益を追わない姿勢なのか,ただのんびりしたいだけなのか分からない。

だが,もし我々がこの久米島ルールにずっと従っていたら,

タクシー会社は店じまいになっていたかもしれない。

今日の分を稼ぎ終えたから,帰って泡盛でも飲むか,となっているかもしれないのだ。

郷に入っては郷に従え,というが,

従いっぱなしではいけないこともあるのだ。

 

2015-03-07 14.07.02無事タクシーをつかまえて,ギニュー特戦隊。

 

バイク組み立てに大大大大大苦戦

2015-03-07 16.17.01元帥が予約してくれた,会場すぐそばの民宿へ。

まず真っ先にやることは,バイクの組み立てだ。

これが,想像を超える難しさだった。

今回が初めてのレースである,えぇさんとみよっしーは,

すでに一度バイクの分解と組み立てを経験している。

僕だけが,正真正銘の初心者だった。

2015-03-07 14.35.45僕のバイクは,見るも無惨な姿になって箱に収められていた。

何をどうしたらいいのかまったく見当がつかず,

すぐに元帥に助けを求めた。

昔の図画工作の授業を思い出した。

 

僕は図画工作が本当に嫌いだった。

まったくもって次に何をすれば良いかのイメージが湧かない。

何かを組み立てたりするのは苦手,というよりも面倒に感じてしまうのだ。

いわゆるプラモデルや,ミニ四駆も作った経験がない。

手先が器用になるかどうかは,

幼少期の経験で決まってしまうものなのかもしれない。

ほぼ,元帥に手伝ってもらいつつ,なんとか形に。

 

2015-03-07 15.42.43

 

 

しかし。。。部品が1つ余ってしまった。。。

これは危険,ということで会場に設置されていたメカニックへ。

2015-03-07 15.54.59

 

整備もしてもらって500円。これはありがたい。

バイクの場合,大事故につながりかねない。

できるかぎり,プロに見てもらいたいものだ。

うまく,人を使うこと。

日常でも,トライアスロンでも,大事である。

(元帥を使おうと思ったわけではありません念のため)

★★★★★★★★★★

【編集後記】

確定申告,ぎりぎりで提出(^^;)

会計士なのに。。。

元帥に怒られるので来年は気をつけます。

 

ないすとぅみーとぅ!

 

« 次の記事 Road To Triathlete~第1回久米島トライアスロンでトライアスリートになったカナヅチ男の物語その9~レースまで編その2

前の記事 » Road To Triathlete~第1回久米島トライアスロンでトライアスリートになったカナヅチ男の物語その7~久米島入り編

コメント

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031