今苦来楽で先辛後幸な人生を歩もう。

スポンサーリンク

 

今苦来楽(こんくらいらく)

→今苦しんだ分だけ,将来は楽になる

 

先辛後幸(せんしんこうこう)

→先に辛い思いをしておくと,後で幸せになれる

 

いずれも,辞書には載っていない言葉です。

当たり前です,僕が勝手に考えたのですから笑。

 

すべての苦しみは前倒し。

 

後で良くなる。今日より明日、明日より明後日。

 

今苦しくても将来は楽になる,楽しくなる。

先に辛い思いをしておけば後で幸せになれる。

 

そう思って生きていけば,どんなことでも乗り越えられるのではないかと思うのです。

 

逆に、将来できるだけ楽をしたいと思うなら、苦しいことを積極的に経験するべきでしょう。

投資でも人生でも、ローリスクハイリターンはきっとあり得ません。

死なない程度のリスクならどんどん負っても構わないのではないかと思います。

リスクをとったぶん、楽しく、充実した未来が待っていることでしょう。

会計士を目指すということも、あてはまりそうですね。勉強がどれだけ辛くても、死ぬことはまずないです。
でも受かるかは誰にもわかりません。
すごいリスクを背負っているように周りからは見えるかもしれません。

でもその分、明るく楽しい未来が待っていますよ。

未来はきっと良くなる、そう思って生きていきたいものです。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

明日,トライアスロンデビューです!

まさかこんな日が20代のうちに来るとは。

環境ってとても大事ですね。

作戦は,

「いのちだいじに」

楽しんで来ます!

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました