第4回伊豆大島マラソン!腸脛靭帯炎の再発でつらく苦しい42.195kmに。その3

ランニング,マラソン
スポンサーリンク

 

2014年12月13日(土)に参加した第4回伊豆大島マラソンの振り返りです。

 

過去のエントリは以下からご覧下さい。

第4回伊豆大島マラソン!腸脛靭帯炎の再発でつらく苦しい42.195kmに。その1

第4回伊豆大島マラソン!腸脛靭帯炎の再発でつらく苦しい42.195kmに。その2

 

★★★★★★★★★★

好天に恵まれ気持ち良くラン

最初はとにかく寒くて寒くて仕方なかったのですが,

走り出すと少しずつ気にならなくなってきて,

だんだん気分良く走れるように。

なにより,天気も景色も最高でした。

写真 2014-12-13 8 51 01最初の直線はこのような道が続くのです。

海がとってもキレイでした。

 

海あり木あり山あり坂あり!

最初の直線が終わり右に折れると,

青から緑へと景色が変わります。

写真 2014-12-13 8 53 34海沿いに比べて風の影響がかなり減り,

走りやすくなりました。

 

写真 2014-12-13 8 57 45坂道です。これはまだまだ軽い方。

この後しばらく,ゆるい上りが続きます。

良い練習になります。

 

写真 2014-12-13 9 04 44ここも,実はずっと上っています。

もともとゆっくり走るつもりでしたが,

やっぱり上りではペースがなかなか上がりませんね。

 

写真 2014-12-13 9 16 58まだまだゆるい上りが続きます。

 

写真 2014-12-13 9 17 42トンネル。ここも上ってます。

 

写真 2014-12-13 9 20 58絶景!

 

上りが多く,その分下るところもあるのですが,

とにかく気持ち良く走れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあたりまでは。

 

10km手前で右膝に懐かしい違和感が

初めてマラソンを走ったのは2011年2月の東京マラソン。

それまで特に走ってはいなかったのですが,

たまたま申し込んだら当たったのです。

当たってから猛烈に練習した結果,

右膝を故障しました。

腸脛靱帯炎でした。

医者には完走など絶対無理だと言われていましたが,

なんとか走り(歩き),5時間弱でゴールしたのです。

 

それからしばらく休み,

治療をして,靴底をオリジナルにしました。

そのおかげで,腸脛靱帯炎は完治した,,,

はずでした。

 

それが,ここに来て,まさかの再発。

10km手前あたりで違和感を感じ始め,

「これはまずいかもしれない」

と思うようになりました。

ここから,長くつらく苦しい道のりがはじまりました。

 

写真 2014-12-13 9 27 10なぜ撮ったのか覚えていませんが,

仙豆が欲しいくらいダメージを受けていたんでしょう。

 

写真 2014-12-13 9 29 12

やっとこさ10km。

ここから,地獄の上りがスタートです。

WS000058

つづく。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

明日は仲間と長距離バイク練習をして,

その後,久米島にバイクを送ります。

実に約2ヶ月ぶりに乗ります(^^;)

3回しか乗ってない。。。

まあ,なんとかなるでしょう!

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました