歩きながら勉強法。

スポンサーリンク

 

歩いているとき,何をしていますか?

 

「そりゃあ,歩いているときは歩いてるに決まってるでしょ!」

 

ですって?

それはそうですが。。。

 

歩くときに,

「右足を前に,左手を前に」

「次は左足を前に,右手を前に」

「右足前!左足前!右足前!左足前!」

 

な~んて考えながら歩いてはいませんよね。

歩くという行為は,無意識で出来ているはずです。

ですからその間は,別のことを「意識して」行うことが出来るのです。

 

歩きながら勉強法

ご存知でしょうか。歩きながら勉強法。

なんてことはない。歩いているときに,

いま勉強していること,覚えたいこと,整理したいことを思い浮かべる。

ただそれだけです。

これがかなりの効果を発揮してくれます。

 

歩いているときは,イヤホンを耳に入れて,

講義を聞きながら歩いている人もいらっしゃるでしょう。

それは素晴らしいことです。

とはいえ,イヤホンを付けるのが面倒なこともありますよね。

聞きたい講義を入れ忘れてしまったり,

講義を聞く気分ではなかったりするかもしれません。

 

でも,思い浮かべるだけであれば,何も用意は要らないのです。

しかも,思い浮かべる内容は何でも構いません。

どの科目でも,どの分野でも,勉強できます。

 

ストックオプション計上時の仕訳はどうなる?

実現主義の二要件は?

銀行勘定調整表で加減算する項目にはどんなものがある?

間接所有の注意点は?

 

こんなことを思い浮かべながら歩くだけで,

歩いている時間が勉強時間になります。

 

何気なく,何も考えず歩いていませんか?

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

雨と晴れが交互に来るようになりました。

今日は朝から暖かいですし,春の訪れも近そうです。

僕は花粉症ではありませんが,

花粉症の方にとってはつらい季節ですね(^^;)

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました