早起きしたい!そんな人は早起きの前にやるべきことがある。

スポンサーリンク

 

早起きがしたいけど続かない

「早起きしたい!」

そう思っている人は少なくないでしょう。

 

でも,何度早起きを試みても,なかなか続かない。

そんな人が多いように思います。

どうして続かないのでしょうか。

 

ホントに早起きがしたいの?

早起きをしたいと言うあなたに問いたい。

ホントに早起きがしたいのですか?

できることなら,早起きなんてしないでたくさん寝ていたいのではないですか?

 

おそらく,早起きがしたいんじゃなくて,

本当は,その先にある何か,そのために早起きがあるはずなんです。

その何かのための早起きであるべきだし,

そうでなければ続かないのも当然です。

 

早起きをする前に,時間をとって,

何のために早起きしたいのか?

それを明確にすべきでしょう。

 

目的無き早起きは,猫に小判,豚に真珠

思い出してみて下さい。

「明日は朝からディズニーランド!」

という日には,どんなに早くてもちゃんと起きられませんでしたか?

目的があれば,起きられるはずなんです。

あくまでも早起きは手段であって,目的ではないはずです。

 

目的無き早起きは,猫に小判,豚に真珠,

ザックにインドと英語とプール

 

なのです。

ちょっと言い過ぎかも知れませんが。

 

早起きを目指す前に,何のための早起きなのか?

自問自答してみてはいかがでしょうか。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

本文では偉そうに書きましたが,

かくいう僕自身は,早起きの目的がまだあいまいです汗。

それでも,5時からSkypeのおかげでちゃんと起きられています。

「人との約束」の力をひしひしと感じています。

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました