日曜日はゆっくりするもの,という思い込みを捨ててみよう。

スポンサーリンク

 

月火水木金土日

というのはものすごく強烈な習慣です。

カレンダー上ではなぜか日曜日は赤色。

なぜか日曜日は学校も休み。

これを,物心ついた頃から毎週毎週繰り返してきたので,

すっかり身体に染みついてしまっています。

 

日曜に休むのは受け身の姿勢

日曜が休みという習慣がいつから始まったのか分かりませんが,

それを当たり前のものとして受け入れてしまっているだけでしょう。

何も考えず日曜に休んでしまうのは,受け身の姿勢です。

日曜が休みだという思い込みを捨ててみませんか?

 

日曜もバリバリ働け!!とは言いません。

ただ,日曜だからと言ってダラダラするのではなく,

たとえな平日と同じように過ごしてみてはどうでしょうか。

同じ時間に起き,仕事に行く代わりに本を読んでみたり,

散歩に出掛けてみたり,運動してみたり。

案外,気分が良いものです。

 

他人と差を付けたいなら日曜日

おそらく9割くらいの人が日曜日はゆっくり休んでいます。

その9割に入っていて良しと思うのなら,休めば良いでしょう。

しかし,そうではない1割に入りたい,

その他大勢から抜け出したいと思うのであれば,

日曜日こそ何かするべきです。

オススメは,早起き。

日曜くらいゆっくり寝かせてよ!!

こう思う人が普通なのですから,

普通じゃない人間を目指すなら日曜こそ早起きです。

僕も今日は5時に起きました。

夕方までに仕事を終わらせ,プールに行き,

夜は会食の予定です。

1日が長く感じられ,とても充実します。

 

日曜日の過ごし方を改めて振り返ってみませんか。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日の夜は品川プリンスホテルで誕生日祝いをしてもらいます。

先週体調不良だったのでリスケしてもらいました(^^;)

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました