早起きの良いところを改めて考える。

スポンサーリンク

 

一昨日より、友人である岩野さんの提案した「5時からSkype」に加わっています。

朝5時にSkypeをつなぎ,挨拶して軽く話す,ただそれだけ。

これが,めちゃめちゃ効いています。

メールで報告ではなく,実際に会話をするので,

起きていなければならず,ものすごい強制力が働くのです。

メールで報告だと,メールをベッドの中で送って,

そのまま二度寝できてしまいます。

 

しかしSkypeであれば,Skypeを起動させて,つないで,

声を出してしゃべらなければいけません。

この

声を出す

行為が,眠気覚ましには一番効く気がしています。

 

このまま早起きを習慣化したいので,

改めて早起きの良いところを挙げておこうと思います。

 

■時間が増える

時間が増えることは,理論的にはあり得ないですが,体感的にはあり得ます。

早起きできれば,二度寝した場合よりも活動出来る時間が増えますので,

圧倒的に時間が増えた気分になります。

これが,下記のすべてにつながっていると言えます。

■ブログを書ける

■トレーニングできる

■ストレッチできる

■本を読める

■気分が清々しい

■シャワーを浴びられる

■電車が空いている

■静か

■瞑想できる

■早起きしていると周りから思ってもらえる

■デキル人に見える

■早く寝ようという気になる

■二次会を控えられる

■深く眠れる

■勉強できる

■仕事が捗る

■Evernoteの整理ができる

■日記を書ける

■前日の振り返りができる

■今日の計画を立てられる

■人生の計画を立てられる

■早朝に人と会える

 

どう考えても良いことしかない!

みなさんも,二度寝から脱却しませんか?

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日はプールで初めて100mを足をつかずに泳げました。

でもまだ,すぐに苦しくなってしまいます。

1ヶ月後にはこの20倍泳ぐんですけどね(^_^;)

 

ないすとぅみーとぅ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました