遅れを取り戻すのは大変だからなんとかしがみついていきましょう。

スポンサーリンク

 

熱を出してからいろいろなことが後手に回っています。

もっと遡れば根本原因は1月24日にあるわけなんですが。

 

仕事

ブログ

生活習慣

スイム

バイク

ラン

早起き

食事

ストレッチ

マチョメン’sブートキャンプ

メモ

読書

セミナー

旅行

イベント

お酒

家族

時間

お金

思考

態度

 

しんどいと,歩みを止めたくなります。

ちょっとくらいいいか,とサボりたくなります。

ただ,その一瞬はラクな気がしても,

結局はその後苦労をすることになります。

しんどいな,きついな,と思ったときこそ,グッとこらえること。

遅れを取り戻すのは簡単なことではありません。

自分が休んでいる間にも,ライバルはどんどん加速し進んでいます。

つらいと思ったときにどういう行動をとるかで,勝敗が決するのです。

そういうとき,大半の人がラクな道を選ぶわけですから,

そこで踏ん張れば圧倒的に有利です。

「つらいはチャンス」

なのです。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

TEDにオーディエンスとして参加しました。

自前TEDでスピーチ「変わりたいなら、人を変える側に立とう」

自前TEDで人生初の英語スピーチをしてきた話

 

次の機会があれば話す側に回ります。

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました