シュシュシュ!守守守!これだけでいい。

スポンサーリンク

 

有名すぎるほど有名な「守破離」

 

師匠の型,基本となる型を徹底的に身に付け,

その型を破り,

型にとらわれない世界へと離れていくこと。

 

この守破離,なぜ守破離というのでしょうか。

 

破離守

でも

離破守

でも

破守離

でも

離守破

でも

 

ありません。

守→破→離

という順は崩れることはないのです。

 

それなのに!!

 

それ以前の問題である人が多すぎます。あまりにも多い。

破りたいとか離れたいとか言うのは10000年早いのです。

 

まずは徹底的に守を身に付けるべき。

何事もそうです。

特に受験勉強にはあてはまりすぎてコワイくらいです。

守をしっかり出来ている人は,

破離までいかなくても合格できてしまうのです。

それくらい,守が出来ていない人が多いということですね。

 

では,その守といったい何なのでしょうか。

これは,その道のプロに聞くしかありません。

プロであれば,必ず守の道を通ってきているはずだからです。

僕は会計士受験のプロです。

守を徹底的にたたき込み,合格できました。

会計士合格のための「守」を講義でお伝えしています。

 

 

何事もshushushuで守守守でシュシュシュでしゅ。

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

トライアスロンチームの仲間と早朝バイクトレーニングへ。

早い時期に基礎を身に付けることの大切さは、ランもバイクもスイムも一緒ですね。

人生のすべてがトライアスロンに詰まっている!!

ふとそんな気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだレース出たことないですけど!!

 

ないすとぅみーとぅ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました