毎日意識することで日常を少しだけ変える。

スポンサーリンク

元バレーボール日本代表の川合俊一さんは、電車の移動中、必ずつま先立ちをしていたと聞いたことがあります。

それを聞いた次の日は、僕もやってみました。

でも、その日限り。まったく続かないのです。

一瞬だけ意識にあがってきたのですが、すぐに頭から抜けていってしまい、またすぐ元に戻ってしまいました。

毎日意識しないと、なかなか新しい習慣は身につきません。

毎日意識するためには、

紙に書いて壁に貼っておく
携帯やパソコンの待ち受け画面にしておく
カレンダーにリピート設定しておく

などが考えられます。

1番良いのは、仲間をつくって、毎日連絡してもらうことでしょう。

いま、筋肉をつけるために、とあるグループに属しています。

そのグループには毎日、トレーニングについて書き込まれるので、いやでも意識します。

まだ数日ですが、日々の意識が少しずつ変わってきました。

いまも電車でつま先立ちしています。
(もっと空いていたらスクワットしたいんですけどね。。)

毎日意識する。意識し続けることで、習慣を少しずつ変えていく。それによって自分が少しずつ変わっていくのでしょう。

その少しの変化が自信になります。

毎日意識にあがる仕組みをつくりましょう。

★★★★★★★★★★
【編集後記】

仕事で、くだらない細かいミスをしてしまいました。。。
なぜミスが起きたのか考えて、根本から解決しないといけませんね。

ないすとぅみーとぅ!

Posted from するぷろ for iOS.

コメント

タイトルとURLをコピーしました