自由に生きるめがね会計士のブログ。

会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。基本的にめがねです。

負荷をかけること≠やることを闇雲に増やすこと

time 2015/01/18

昨日は、マチョメン´sブートキャンプに参加しました。
怪しい名前ですが、とってもためになりました。

昨日、負荷をかけ続けることが成長につながると書きました。

http://zakki-ni.com/2015/01/17/hukawokakeru/

負荷をかける簡単な方法は、やることを増やすことでしょう。

平日の日中に仕事をし、平日の夜と土日は家でゴロゴロしていた人が、平日の夜にジム通いを始めればそれは負荷になります。
さらに土日にマラソン大会に出たり、セミナーを受講するようになれば、ますます負荷は高まるでしょう。

このように、まずやることを増やすことがそのまま負荷につながります。
やる内容を考えなくとも、ただ増やすことで十分なのです。

しかし、あるときには、やることを増やすのではなく、むしろ減らすことが負荷になると思っています。

ゲームが大好きな人が、ゲームをやめる。
タバコを吸っていた人が、禁煙する。

いずれも、我慢、忍耐、辛抱が必要で、とても負荷が高いことです。

やることを増やす負荷だけではなく、やることを減らす負荷も意識してみてはいかがでしょうか。

僕も、とあることを切り捨てる意思決定をしました。我慢、忍耐、辛抱できるか、チャレンジです。

その代わりに、筋トレの習慣を取り入れようと思います。
マチョメン並の胸板を目指します。

★★★★★★★★★★

【編集後記】
上半身がズタボロです(^_^;)筋トレでこれだけ追い込んだのは人生で初めて。いい経験になりました。

今日は終日、MGを開催しています。

ないすとぅみーとぅ!

Posted from するぷろ for iOS.

« 次の記事 「偏差値」は低くたって良い,「変さ値」を高めよう!

前の記事 » 成長したいなら負荷をかけ続けるべし。

down

コメントする

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2015年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031