今の環境に疑問を持ったらまず人と会う。

スポンサーリンク

 

昨日の昼,マチョメンと呼ばれる方とランチをしました。

高学歴,筋肉隆々,だけど温厚で優しい方。

なんとこの1,2ヶ月で延べ100人(!)と会っているそうです。

 

たくさんの人と会い,様々な生き方に触れることで,

自分も変わりたい。今の環境を変えたい。

と強く思うようになった,と仰っていたのが印象的でした。

 

何かモヤモヤしているなら,とにかく人と会ってみよう

定年後の生活のことだけを考えている人ばかりに囲まれて仕事をしていて,

自分はこのままでいいのか,と思い始めたのが人とたくさん会い始めたきっかけと彼は言います。

 

人と会いまくる中で,だんだんと自分の悩みも明確になり,

「こんな生活がしたい」という姿も見えてきたようです。

 

人と会い,様々な生き方に触れること。

何かを変えたいときには,これが最も面倒くさそうに見えて最も手っ取り早い方法なのかもしれません。

 

 

それにしても,郡山に住んでいるのに既に100人に会っているとは驚きです。

東京に住んでいる人が同じことを出来ないはずはないですね。

週に1人でいいから,初めての人とお会いする時間をつくりたいなあ。

★★★★★★★★★★

【編集後記】

昨日の夜は30分だけプールへ。

25mプールで息継ぎの練習やバタ足の練習など。

まだまだ練習が足りません(^^;)

 

ないすとぅみーとぅ!

 

タイトルとURLをコピーしました