朝ブログのススメ。

スポンサーリンク

 

ブログを書くなら朝がオススメです。

 

夜は予定が読めないことが多い

日中の予定が少しずつ後ろにずれ込んだり,急な誘いがあったりして,

夜やろうと思っていたことが出来なかったことは多くの方が経験したことがあるでしょう。

何があっても絶対に20時には家に帰る!

という場合を除いて,夜には思ったように時間が取れないことも多いのです。

 

帰ってからやらなければならないことがあったとしても,

睡魔にはなかなか勝てないもの。

さらに,疲れた頭では何をするにも捗りません。

僕自身,ブログを夜書こうと思っても,なかなか書けずに結局寝てしまう。

そんなことがたくさんありました。

 

朝はいくらでも時間を確保出来る

それに比べ,朝であれば「確実に」時間が読めます。

起きる時間を自分で決め,その時間にしっかり起きるだけです。

例えば家を出るのが7時で,支度をするのに30分かかり,

ブログを書くのに30分必要なのであれば,

6時に起きれば朝にブログを書けます。

誰にも邪魔されることはありません。

ただしっかりと起きる,それだけで良いのです。

 

朝ブログで気分爽快

朝に日課のブログを書いてしまえば,その日にやるべきことは済んでいますから,

心が軽くなり気分爽快です。

気持ちよく1日を過ごせますし,

その日の出来事をストックしておけば翌日のブログに反映させられます。

夏休みの宿題が終わった状態で8月に入るのか,

夏休みの宿題にまったく手を付けていない状態で8月28日になっているのか。

そのくらいの違いがあります。

 

試しに一度,朝にブログを書いてみませんか?

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日はこれから仲間とともにバイク練。

安全運転で行ってきます!

 

ないすとぅみーとぅ!

 

 

タイトルとURLをコピーしました