自分の軸をつくるために必要なたった1つのこと。

スポンサーリンク

 

「自分の軸をしっかり定めましょう!」

「ブレない軸を持ちましょう!」

よく目にする言葉なのですが,どうすれば軸を決められるのか,ずっと分からずにいました。

 

コマを回すときどうする?

コマを回すとき,思いっきり先端を回して勢いよく回しますよね。

するとどうなるか。

最初はぐわんぐわんと色々な方向に散っていきますが,

最終的にはある一点で軸が安定してブレなくなり,一箇所にとどまるようになります。

 

もう1回同じように回してみるとどうなるか。

同じように一点で安定するでしょう。

ただ,軸が安定する場所は,前と同じではないはずです。

10回コマを回せば,10回とも違った場所で軸が安定するはず。

自分の思ったとおりのところに軸は定まらないのです。

 

これって人生も同じなんじゃないかなと。

軸なんて,決められるものではないんじゃないかと。

決めるんじゃなくて,決まっていくもの。

そういうものだと思うようになりました。

 

でも,軸が欲しい。そのためにはどうすればよいのか。

そのためには,

全力投球する

こと。

 

中途半端な力でコマを回しても,ぐらぐらしてしまって,まったく安定しません。

軸が出来ないまま倒れてしまいます。

 

軸をつくりたければ,なんでもいいから全力投球してみること。

どんな軸になるかは分かりませんが,何かしらの軸が出来るはずです。

軸を作りたいと思っているあなた。

何かに全力投球できていますか?

 

★★★★★★★★★★

【編集後記】

今日はこれから,トライアスロンバイクの納車と試走。

その後,友人主催のセミナーに参加します。

どちらも楽しみすぎます!

 

ないすとぅみーとぅ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました