休日の前の日,ガストにてみた光景。

スポンサーリンク

 

ガストにて。

1人客の若い女性。30歳前後ででしょうか。

三連休のど真ん中。

僕はマラソン後,仕事をするために来ていました。

 

彼女は、夕食を頼みつつ、生ビールを1杯。

ぺろりと平らげ,ビールもすぐに飲み干し,続いて白ワインをデキャンタで注文。

 

確かにファミレスなら1人でも気軽に入れるし、お酒も安い。

これから、こういう人がもっと増えてくるかもしれないですね。

 

 

居酒屋

ファミレス

立ち飲み屋

バー

カフェ

ファストフード

カラオケ

ダーツ

ビリヤード

 

 

これから先,お酒を飲む場所としては,

ただの居酒屋の代替がものすごくたくさん出てくることでしょう。

 

 

人間も代替されうる

わたしらしく

あなたらしく

 

確かにその人はその人しかいません。

同じ人はひとりとしていない,こんなことは誰でも知っています。

 

でも,人の果たす「役割」にスポットをあてれば,

別に誰でも同じだったりしますよね。

 

床をキレイにする,という役割であれば,

まあ誰でも出来るでしょう。

もはやロボットの時代です。

 

代替されると言うことは,稼げなくなることに等しいです。

代替されない自分になるためにはどうすべきか,常に考えていたいですね。

 

 

ないすとぅみーとぅ!

タイトルとURLをコピーしました