自由に生きるめがね会計士のブログ。

会計士 尾崎智史の公式ブログです。士業の枠に囚われない自由な生き様を目指しています。基本的にめがねです。

休日の前の日,ガストにてみた光景。

time 2014/11/24

 

ガストにて。

1人客の若い女性。30歳前後ででしょうか。

三連休のど真ん中。

僕はマラソン後,仕事をするために来ていました。

 

彼女は、夕食を頼みつつ、生ビールを1杯。

ぺろりと平らげ,ビールもすぐに飲み干し,続いて白ワインをデキャンタで注文。

 

確かにファミレスなら1人でも気軽に入れるし、お酒も安い。

これから、こういう人がもっと増えてくるかもしれないですね。

 

 

居酒屋

ファミレス

立ち飲み屋

バー

カフェ

ファストフード

カラオケ

ダーツ

ビリヤード

 

 

これから先,お酒を飲む場所としては,

ただの居酒屋の代替がものすごくたくさん出てくることでしょう。

 

 

人間も代替されうる

わたしらしく

あなたらしく

 

確かにその人はその人しかいません。

同じ人はひとりとしていない,こんなことは誰でも知っています。

 

でも,人の果たす「役割」にスポットをあてれば,

別に誰でも同じだったりしますよね。

 

床をキレイにする,という役割であれば,

まあ誰でも出来るでしょう。

もはやロボットの時代です。

 

代替されると言うことは,稼げなくなることに等しいです。

代替されない自分になるためにはどうすべきか,常に考えていたいですね。

 

 

ないすとぅみーとぅ!

« 次の記事 12月300kmラン&体重60kg切りプロジェクト1日目

前の記事 » MGでは教え合いの精神が育まれます。

管理人

尾崎智史

尾崎智史

自由な生き様を目指す公認会計士。趣味は,マラソン,囲碁,MG(マネジメントゲーム)。 フルマラソンはサブ3.5。

著書

あらゆる資格試験にオススメ!



sponsored link

カレンダー

2014年11月
« 10月   12月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930