トラブルは起こるものと心得る。

気づき
スポンサーリンク

 

初めてのことにはトラブルはつきもの。

とはよく言いますが,立教大学の講座前にまさにトラブルに見舞われました。

 

いつもトラブルはつきもの

初回ということもあり(?)大学に備え付けのPCが動かないというトラブルが発生。

大学の方も相当焦っていました。

システム担当の方に電話をして来るのを待つしか無く,

待つこと5分。

やっとこさ直り,いざ講義開始!

というところでまたもや壊れます。

 

幸い自分のPCを持っていたので,そちらで代用し何とか事なきを得ました。

 

 

担当の方に後で聞くと,

「いままでで同様の講座は何百回とやってきましたけど,こんなトラブルは初めてです」

とのこと。

 

 

ええええええええええええええ

 

もってる。僕は明らかにもってます。

立教大学に伝説を残してきました。

 

 

トラブルに巻き込まれても心は折れないように

人生にトラブルはつきものです。

今回のような機器のトラブルから,電車の遅延,家族との交渉決裂,暴力団に絡まれる,など。。。

 

そんなときでも,生きていればトラブルが起こるのは当たり前,というマインドを持っていれば,

落ち着いて対処することが出来るはずです。

今回のトラブルも,「まあそんなもんか」と特に慌てることなく,

むしろ,「これ,ど~なるかな~」と第三者的な視点で見守っていました。

 

すべて心の持ちようです。

人生はトラブルの連続と思っておけば,なんてことはありません。

 

Back Camera

 

 

【昨日は何の記念日?】

10kmスイーツマラソン記念日

 

 

ないすとぅみーとぅ!

タイトルとURLをコピーしました