ソフトバンク戦略で良習慣を身に付ける。

気づき
スポンサーリンク

 

早起きコーチングである教官のコーチングを受けることにしました。

今日はその1回目のオリエンテーション。

飯田橋の素敵なお店にてセッションを行いました。

 

私は,朝起きるのは苦手ではないはずなのですが,

最近,なかなか起きられない傾向にあります。

正確に言うと,目覚ましをかければ確実に目は覚めるのですが,

二度寝をしてしまうという,「悪習慣」がついてしまっています。

 

これを「良習慣」に変えるべく,

友人でもある教官にコーチングをお願いしたのです。

 

金も人の力も借りられるだけ借りてしまおう

多くの会社は借入をしています。

自己資金だけではビジネスを拡大出来ないからです。

銀行からお金を借り,そのお金で投資をすることで規模を拡大し,

その投資を回収することで金利や元本を返していくのです。

 

例えばソフトバンクは,海外の会社を買収するために多額の借金をしています。

同業のdocomoやKDDIと比べると桁違いの借金です。

ソフトバンクは,借りられるだけ借りて儲かりそうなものにどんどん投資し,

ビジネスを拡大,加速させていく戦略なのでしょう。

 

お金だけではなく,人の力も借りられるだけ借りてしまいましょう。

今回私は,早起きという良習慣を身に付けるため,

教官の力を借りることにしました。

何事も,自分の意思だけでは限界があります。

人の力を借り,ケツを叩いてもらうことで人生を加速させることができるでしょう。

 

早起き習慣身に付けます!

2011-07-02 05.52.35

 

ないすとぅみーとぅ!

タイトルとURLをコピーしました