ムラをなくして余剰時間を生み出す。

気づき
スポンサーリンク

 

昨日は,ムラのない生活が人生の質を向上させる

ということを書きました。

 

ムラがない≠新しいことをしない

とはいえ,毎日同じような生活じゃ,つまらなくないですか!?

という声が聞こえてきそうです。

 

その通り。

 

何の変化もない人生は,つまらないのです。

上りも下りもないジェットコースターに乗りたいとは思いませんよね。

ムラをなくすのは,あくまでも生活リズム。

平準化した生活リズムの中で,

新しいことにはどんどんチャレンジしていくべきでしょう。

 

尊敬する元帥が,まさにそんな生活をしています。

夜は22時に寝て朝は4時起き。

朝のうちに日課を淡々とこなしています。

それでいて,毎日1つ新しいことをしているのです。

 

元帥は,泳げて自転車漕げて走れてExcelが得意な,

ガッチリ低音ボイスのアイアンマン税理士です。

定期的にセミナーを開催しているので,

会ったことがない人は是非一度会ってみて下さい。

 

 

ムラをなくしてできた余剰時間をうまく使おう

生活リズムにムラが無くなると,時間に余裕が出てくるはずです。

その時間をどう使うか,これが人生を決定づけるカギとなりそうです。

 

いまの私の場合は,

ブログを書く

ランニングをする

体幹トレーニングをする

本を読む

セミナーを受講する

といったことに時間を使っています。

(今日も朝からスタバでこの記事を書いています)

写真 2014-10-23 7 46 16 (1)

 

社会人になり立ての頃を思い出してみると,

どれも出来ていませんでした。

仕事をして,飲んで遊んで,昼まで寝て,,,の繰り返し。

完全にムラムラ人生でした。

そのまま人生が進んでいたら今頃どうなっていたかを考えると,ゾッとします。

 

ムラをなくし,余剰時間を何に使うかを考える。

その中に,新しいことをできるだけ取り入れるのです。

そうすることで,ムラはないけど刺激的な人生が実現できるはずです。

ジェットコースターのコースを決めるのは自分自身。

刺激のない平坦なコースにするのか,それともワクワク,興奮するようなコースにするのか。

 

ムラをなくして余った時間に,まずはちょっと考えてみてはいかがでしょうか。

 

ないすとぅみーとぅ!

タイトルとURLをコピーしました